フォーラムで議論するには、ログインする必要があります。 IndieWeb (ウェブサインイン) または、このブログについて私に質問してください (Eメール) 登録するために。どちらの場合も、その後、登録プロセスを実行します。

フォーラムナビゲーション
てください。 投稿やトピックを作成します。

2024 年欧州議会選挙

次回の欧州議会選挙は 2024 年春に実施され、XNUMX 回目となります。

• 選挙前のヨーロッパのムードはどうですか?
  • 市民はどのような問題や課題に関心を持っていますか?
  • 今回の選挙はどうなる?

欧州議会は、欧州全体の候補者を選出するための XNUMX 回目の投票を規定する選挙法改革の提案を開始しました。

背景

いわゆる「欧州選挙」は、1979 年以来、欧州連合で XNUMX 年ごとに行われている直接的で自由な秘密の選挙であり、欧州議会のメンバーが決定されます。 これは、インドの議会選挙に次ぐ、世界で XNUMX 番目に大きな民主的選挙です。

Avenir de l'Europe は、2024 年の欧州選挙を考慮してマニフェストを書くように私に依頼しました。その最終版をドイツ語で添付します。

この編集作業は、Avenir de l'Europe と S€D のメンバーと一緒に行いました。 フランソワ・メネラ、 実施した。

欧州連合ハイルブロンはこのマニフェストに参加すべきですか? 

2024 年のより民主的な欧州選挙のマニフェスト

2024 年の欧州議会選挙に向けた共通のアプローチは、欧州をより強く、より団結し、より民主的にするために必要です。なぜなら、73 年間、共同体も欧州連合 (EU) も、9 年 1950 月 XNUMX 日に発効した欧州連合を生み出していないからです。 XNUMX 年 XNUMX 月 ロバートシューマン 発表されていました。 ヨーロッパ人は、この連邦が存在しないことに苦しんでいます。 国民国家と EU は、2008 年以来、金融、通貨、移民、健康、安全保障の危機に対処できていません。 私たちの生態系は危険にさらされています。 ヨーロッパは抑止力ではなく、平和的な大国であるため、ウクライナで戦争が激化しています。 私たちは、経済的にも政治的にも、これに対して高い代償を払っています。 ヨーロッパに平和を回復し、主権、自律、独立、そして再び尊重されるようにするための緊急の必要性があります。

民主的な連邦ヨーロッパ国家には、条約ではなく憲法が必要です。 これは 1787 年のフィラデルフィア条約以来明らかであり、条約は超国家的で多国間のものであるのに対し、憲法は市民の基本的権利を確立することを目的とした国内の一方的な公法行為であり、政治的権利の正当性を規定する原則です。権力、そして制度の一般的な構造を定義すること。 憲法は、国家規範のヒエラルキーの最上位にあります。

このため、「Avenir de l'Europe」、「Europe Unie dans sa Diversité」、欧州防衛協会 INPV (S€D)、そしてできれば「UEF-Belgium」、「UEF-Groupe Europe」、「UEF-ルクセンブルグ」、「欧州連合ハイルブロン、ソーボン・ヨーロッパ」などは、このマニフェストを実現するために力を合わせることを提案しています。 マニフェストは、連邦ヨーロッパがヨーロッパ市民のために何をすべきか、その政策にどのように資金を提供すべきか、連邦政府はどのように見えるべきか、そして欧州議会がどのように構成され、合法化されるかを提案しています。

連邦ヨーロッパはヨーロッパ市民のために何ができるでしょうか?

防衛、テロに直面した国内安全保障、パンデミックに直面した公衆衛生、エネルギー安全保障、環境保護、移民移動の管理などの外部安全保障の分野で効果的かつ効率的なのは、欧州連合だけです。 それによってのみ、ヨーロッパ文化の発展が可能になり、社会市場経済の維持が保証されます。 イノベーションを促進し、科学的および技術的研究を支援し、再工業化を推進し、人工知能、量子コンピューティング、新しいエネルギーソリューション、グリーンテクノロジーなどの新しいテクノロジーを習得することによって、次世代の未来を確保できるのは、それだけです。

この政策の資金はどのように調達できますか?

欧州連合は、革新的で平等な課税に基づいた独自のリソースを持つ必要があります。 多国籍企業、特にデジタル セクターの企業は、もはや課税を回避できません。 これにより、上記の政策の資金調達が可能になり、さらに、欧州中央銀行によって成功裏に運営された金融政策を統合できる予算政策を実施することが可能になります。

連邦政府のガバナンスはどのようになりますか?

私たちは、民主的で、透明性があり、主権があり、自給自足で、同盟国や他の大国から尊敬される独立したヨーロッパの国家を望んでいます。 EU への統合も、NATO の枠組み内での協力も、平和と安全を保証できるヨーロッパの国家を作ることができませんでした。 歴史は、連邦が連邦に変わるか解散するかのいずれかであることを教えてくれました。 世界で影響力を持ち、現在の脅威と課題に立ち向かうために、ヨーロッパが行く唯一の方法は連邦化です。 憲法制定議会は、連邦の名称を選択し、補佐の原則を尊重して権限の範囲を決定し、国民の主権と、連邦と国家および地域の権力との間のバランスを維持する。

欧州議会はどのようにして構成国であると宣言するのでしょうか?

この方法は、7 年 1787 月 XNUMX 日以来、主権的で民主的なヨーロッパの国家を多様性で統一し、したがって連邦化することで知られていました。 当時、フィラデルフィアのアメリカの州の代表は、最初の連邦憲法を可決しました。 「We, the people」という言葉から始まります。 立法府、行政機関、司法機関を分離しています。 議会は XNUMX つの議院で構成されています。 下院は直接選挙で選ばれ、各州の市民はその数に比例して代表されます。 州は上院で平等な権利を持っています。 これらの原則から、ヨーロッパは私たちを平和と安全に保ち、基本的権利と自由を保証し、その経済力とヨーロッパ文明にふさわしい国際舞台での地位を取り戻すためのインスピレーションを得ることができます!

欧州議会はどのようにしてその正当性を改善できるでしょうか?

理想的には、2024 年の選挙の前に、欧州議会は、すべての EU 市民が投票権を取得する年齢、しきい値条項、投票方法、選挙権を確立する基準などを規定する選挙法を可決する必要があります。市民の十分に平等で民主的な代表が保証されています。

親愛なるジャンへ

とりわけ、フィラデルフィアへの言及は時代遅れであり、提案された資金がどのように実施されるかについてもわかりませんが、地区理事会での議論の後、基本的にこれに同意するため、マニフェストに参加することを決定しました。マニフェストとそれはまた、すべての親ヨーロッパのイニシアチブがサポートされるに値します.

私たちはマニフェストが広く一般に公開されることを望み、これがヨーロッパ連邦国家に向けたさらなるビルディングブロックになることを願っています.

ページビュー: 3.401 | 今日: 75 | 22.10.2023 年 XNUMX 月 XNUMX 日からカウント
  • 追記:インフレはユーロ以前よりも強い?

いいえ。ユーロが誕生して25年になります。平均すると、ユーロシステム(ECB + 各国中央銀行)は 1999 年から 2020 年にかけて、以前よりも大幅にインフレ目標を達成しました。コロナ危機、供給ボトルネック、エネルギー危機の結果としての現在のインフレ局面により、2021年と2022年に世界中で価格が上昇しました。インフレ率は2022年末から継続的に低下しており、再び2%に近づいている。
    さらに、共通通貨はさまざまな危機においてヨーロッパに安定をもたらしました。
    共通通貨は国内市場を支え、ドイツが好調な輸出実績を達成するのに役立ってきました。

• ありがとうございます。関連するフォーラムに投稿を投稿しました。また、フォーラムへの参加を喜んで解除させていただきますので、フォーラムにも積極的にご参加いただけますようお願いいたします。

• 「Europe Now!」ディスカッショングループの議事録に、私たち参加者もヨーロッパが、特に私たち若者にとっていかに「自然」になったかについて議論したことを付け加えておきたいと思います。 私たちの多くは違いを知りません。 国境のない旅行、ユーロでの支払い、オンラインショッピングの際の関税なし、これ以外に方法はほとんどありません。 ヨーロッパへの関心を高めるためには、これらの自由を実証することが重要です。
    同様に、グループの大多数は、現在の展開を観察すると恐れているのではなく、むしろ懸念と不確実性を感じることに同意しました。

• 私たちが判断できたように、そのようなラウンドの半減期は、リモートでさえフォーラムを埋めるのに十分ではありません. 拘束力のないことが原則になったところでは、まったく新しいコミュニケーション チャネルについて本当に考えなければなりません。