フォーラムで議論するには、ログインする必要があります。 IndieWeb (ウェブサインイン) または、このブログについて私に質問してください (Eメール) 登録するために。どちらの場合も、その後、登録プロセスを実行します。

フォーラムナビゲーション
てください。 投稿やトピックを作成します。

7.ヘルテンシュタイントーク

現在、今年度の協議の事前協議が行われている。 そしてすでに持っている ジャン・マルシアワルサーハイペルツ 帽子をリングに投げた。 ジーンは、「2024 年の欧州選挙。制憲議会に向かう途中ですか?」というトピックについて講演したいと考えており、ワルサーもディスカッション グループについて非常に良いアイデアを持っています。

今年は、連邦協会もより関与し、連邦主義者のマニフェストとヨーロッパの政治情勢に関する今年の討論を、ヘルテンシュタイン会談での対面イベントで締めくくる予定です。

今年のヘルテンシュタイン会談は、ハーモニーで開催されるヨーロッパ舞踏会で締めくくられます。

さらに別のアイデアを持ち込む時間と機会はまだあります。 他のスピーカーやモデレーターを巻き込むこともできます。

ここに、ディスカッション グループの私の発表テキストがあります:「ヨーロッパの今 - 出会い」

国民は各国の政治家に目を向ける必要がある…そして私たち国民も、反核運動や人々がなんとかしてきた現在の気候など、生存の問題としてヨーロッパに対してそれを行うことができ、他のことでできることがある。 、しかし、スリルがないだけではありません。

憲法に関するセミナーはそこには役立たないし、民主主義という連邦主義の砂の城でのコンサートを要求するわけでもなく、むしろ、特に現在では気候が基本的なメロディーとなっているように、むしろ生存の問題を求めている。 ヨーロッパは今後も成長し続けなければなりません。ただ、現状よりもより速く、よりダイナミックに、より輪郭がはっきりしていなければなりません。 手続き的に首を絞めるだけではなく、「極性を反転」するにはどうすればよいでしょうか。 「Pulse of Europe」の何が良かったのか、またそれを永続化するにはどうすればよいですか? 

残念ながら、上で発表された内容から ヨーロッパボール -- 親友と私との心の出来事 -- 今回は何も起こりませんでした。 喜んで踊りたいカップルが数組欠けていて、ハーモニーを中途半端に使うことができませんでした。

しかし、ヨーロッパユニオンのメンバーでありダンスの先生がこれを行うことに決めました。 クラウスブレナー ブレナーダンススクールでヨーロッパパーティーを開催することに同意した。 大きな利点は、ダンスをしないと自認する人でも楽しめることです。

ウント 第7回ヘルテンシュタイン会談へのリンクはこちら.

私の基調講演を事前にご覧いただけます。 議論が今から楽しみです!

選挙 2024年欧州議会周辺。 制憲議会に行く途中ですか?

9月73日、私は他の連邦主義者たちとヨーロッパデーを祝いました。この日は、域内市場と通貨、国境の開放、エラスムス取引所など、欧州連合(EU)がヨーロッパ人のために達成したすべての前向きなことを記念するものです。 しかし、それは私たちが明確にすべきではないという意味ではありません。 だからこそ私は、EUが国際舞台において依然として取るに足らず無力であるという事実を非難したのである。 ロシアとグルジア、モルドバとウクライナ、アルメニアとアゼルバイジャン、イスラエルとパレスチナ、アルジェリアとモロッコ、リビア、シリア、アフリカの角、サヘル、セネガルと中央アフリカ、旧ベルギー領コンゴ、ベネズエラの間の緊張を緩和することはできなかった。たとえば、中国とその近隣諸国を含むコロンビア。 私は加盟国の国家元首や政府首脳、そして欧州機関がXNUMX年間も間違った道を歩んできたとして非難してきました。 ロバートシューマン 9 年 1950 月 XNUMX 日に宣言された欧州連合はまだ存在しません。

そうですか? 欧州政治界その 1954年に死産したが復活した?

マクロン大統領は、23年24月2022日と6日の欧州理事会を見据え、民主的価値観を共有する欧州諸国を迅速に結集させるための欧州政治共同体(EPC)の創設を提案したが、EUはこれに貢献したくない。私たちの大陸の安全、安定、繁栄。 2022 年 XNUMX 月 XNUMX 日、約 XNUMX 人の国家元首と政府首脳がこの EPG を作成するためにプラハに集まりましたが、再会の約束と、大量の温室を考慮すると非常に費用がかかり環境に有害な会議の記念写真以外には具体的な成果はありませんでした。参加者を輸送するためのガス。

1年2023月20日、EPGは沿ドニエストルに駐留するロシア軍からわずか数キロ、ウクライナ国境からわずか145キロのキシナウ近郊で会合を行った。 モルドバ人はこの精神的支援と、前日欧州理事会が自国への財政支援を295億XNUMX万ユーロからXNUMX億XNUMX万ユーロに増額したという事実を歓迎した。 EPGは、戦争終結後にロシアとともにNATOに加盟し、EUとの加盟交渉を開始するというモルドバ共和国とウクライナの要求を支持した。 欧州委員会はXNUMX月に勧告を出し、欧州理事会はXNUMX月に決定を下す予定だ。

この凡庸なレポートは EPG を正当化するものなのでしょうか? 参加者はそうだと思います。 ゼレンスキー大統領は再びロシアの侵略を終わらせる計画の概要を示すことができた。 オランダ、デンマーク、ベルギー、英国は、ウクライナの戦闘機パイロットと整備士の訓練への貢献を調整した。 アルメニアとアゼルバイジャンの指導者は、セルビアとコソボの指導者と同様に対話を開始することができた。 マクロン氏は、サイバーセキュリティ分野、重要インフラや世論を情報操作から守る分野で他のEPC加盟国へのEU支援を拡大すること、また、平和のためにアルバニア、ボスニア・ヘルツェゴビナ、コソボ、モルドバ、セルビア、ウクライナを含めてEUを拡大するよう求めた。西バルカン半島とその東隣国。 EPGは5月2024日にグラナダ、XNUMX年春にロンドン、今年後半にブダペストで会合を開く。 ベオグラードは次回会議の主催者として登録した。【1]

四半世紀にわたる無力感

24年2022月1910日以来、ロシアの対ウクライナ戦争により、フランスや英国を含む我が国軍の極度の弱さを欧州国民がついに認識するようになった。 私たちは、我が国の指導者たちが、バルカン半島戦争や世界大戦、スペイン内戦や旧ユーゴスラビアの崩壊の最中の 1930 年代、1990 年代、XNUMX 年代の脅威と同じように、今日の脅威に対処できる能力を持っていることを知っています。 ヨーロッパの機関は、当局間の優先順位に関する些細な問題、汚職の疑惑、または危機に対処する能力の欠如によって、ますます信頼を失っています。

2008年は金融、2010年は金融、2015年は移民、2020年と2021年は健康、そして2022年はロシアとウクライナの間の戦争の激化に伴う地政学など、四半世紀の間に数多くの出来事が起きた。 私たちの失敗は、私たちの経済、予算、雇用、環境、移民、健康、安全保障、防衛政策がヨーロッパになって初めて有効であることを明らかに示しています。ただし、ヨーロッパが自分に都合の良い唯一の政府形態である連邦主義を採用する場合に限られます。 この方法でのみ、ヨーロッパ人は国際舞台で声を一つにして発言し、全力を尽くしながら、効果的かつ効率的に活動することができます。

どうすれば連邦主義、民主主義に向かって進むことができるのでしょうか?

1952年に設立され、1979年から最終的には直接選挙で選出された欧州議会は、ヨーロッパに憲法を制定するという最初の任務を常に無視してきた。 国民の基本的権利を確立し、政治権力の正当性の基礎となる原則を確立し、連邦機関の一般的な構造と、ヨーロッパ、州、地域、地方自治体間の権限分担について概説するべきであった。そして最後に、欧州国民の平等は保障されなければならない。

カールスルーエ連邦裁判所は、30年2009月9日の判決で、「欧州議会における国民の代表は、欧州連合国民の平等(EU条約第XNUMX条)とは関係なく、区別基準である国籍と関連している」との判決を下した。 「EUでは、それは絶対に禁止されている。EUは自らを国民の結合とするという考えに矛盾しており、この矛盾は主権国家の連合体としての地位によってのみ説明できる」そして「もしそれが、EUに照らして評価されるなら」法の支配の要件として、「EUには政治的意思決定機関が存在せず、総選挙に基づいて構成され、国民の意思を統一的に代表する能力が与えられている」としている。

連邦憲法の制定には XNUMX つの道が考えられます。EU 議員による発議か、一部の政府による決定のいずれかです。

どうすれば欧州議会を合法的な議会にできるでしょうか?

2024年の欧州選挙後、欧州議会は最終的にその当然の役割を引き受け、制憲議会であることを宣言し、欧州連邦憲法の起草と投票を行わなければならない。

2024年の欧州選挙前に、欧州議会は21年の欧州石炭鉄鋼共同体に関する条約第3条第1950項と第138条の規定を再確認することで、カールスルーエ連邦司法裁判所が非難した状況に終止符を打つべきである。 3年に発表された選挙法に関する欧州経済共同体条約の(1957)が可決された。 これらの条項は、議会が「すべての加盟国で統一手順に従って直接普通選挙を可能にする提案を作成するものとする」と規定していた。

そんなことは起こらなかった。 1976年に各国政府は、1979年に欧州議会初の普通選挙を可能にする法律を可決した。これにより、国民の代表は加盟国あたり最低96名、最大14議席と、国民の代表が徐々に比例することになった。 この規定は、欧州連合に関する条約の第 2 条 (XNUMX) に関連します。【2] EC 条約第 9 条の要件を満たしていません。「連合は、そのすべての行動において、国民の平等の原則を尊重し、その原則はその機関、団体、その他の団体によっても同様に尊重されるものとする。連合とは、加盟国の国籍を有するあらゆる個人を指します。連合の市民権は国の市民権を補完するものであり、それに代わるものではありません。」

この第 14 条第 2 項は、オーストリアを除くすべての地域で選挙権が 18 歳で取得されるため、マルタ人またはルクセンブルク人の選挙の重みは、投票年齢に達した時点でドイツ人の選挙の重みよりも 16 倍大きいという事実を永続させます。 、そしてすぐにベルギーに行き、XNUMX歳になったようです。

14 の加盟国では、18 歳以上の人が資格を持っています。 他の 21 件中 10 件目。 ルーマニアでは最大23名、イタリアとギリシャでは最大25名。

欧州連合の機能に関する条約および理事会指令 20/2/EC の第 93 条(109b) に従って、欧州連合の市民権により、居住国が欧州連合の一部である場合、その国で投票する権利が認められます。そこに適用される規則に従ってください。 海外在住の国民は自国で郵便や大使館、さらには電子的に投票することができるが、ブルガリア人、ギリシャ人、イタリア人はEU加盟国からのみ投票でき、チェコ人、スロバキア人、アイルランド人、マルタ人は禁止されている。

ベルギー、ブルガリア、ルクセンブルク、ギリシャ、キプロスでは投票が義務付けられているが、その他の地域では義務付けられていない。

第 14 条第 2 項には基準値が規定されていませんが、キプロスは 1,8%、ギリシャは 3%、イタリア、オーストリア、スウェーデンは 4% の基準値を導入しています。 10 か国は 5% の閾値を適用しています。

フランス、ドイツ、スペイン、ハンガリー、ルーマニア、ポルトガルを除くほとんどの加盟国では、さまざまな政党のリストが競合し、有権者は XNUMX つの候補者に投票するだけで済みます。 ルクセンブルクでは、競合する名簿から複数の候補者を選出することができる。 ベルギー、アイルランド、イタリア、ポーランドでは、選挙人団は選挙区に分かれています。 アイルランド、北アイルランド、スコットランド、マルタは複数議員選挙区の選挙で譲渡可能な票を採用している。【3]

この不平等な状況は民主主義では容認できません。 少なくとも45年はかかりました。

これに終止符を打つために、2019年に選出された欧州議会は、少なくとも選挙権取得年齢、基準条項、選挙制度、平等基準を定める2024年の選挙を見据えた欧州法を採択すべきである。後継者の正当性を高めるための国民の代表。 この法律は、例えば、各地域、連邦州、または州が、国民または住民の数が 1 ~ 1 人の場合は 000 人の代表を、住民が 000 ~ 1 人の場合は 000 人の代表を欧州議会に派遣することを規定することができます。

これまでのところ、欧州議会選挙の日程は、2024月または6月初旬に欧州議会からの提案に基づいて欧州理事会によって設定されています。 9 年は XNUMX 月 XNUMX 日から XNUMX 日までとなります。

したがって、影響力を及ぼす時間はまだあります。

欧州諸国の新たな中核が必要である

1950 年代以来、ヨーロッパのすべての国がシナリオやプロジェクトにすぐに同意する可能性は低いです。 ソ連は、占領した中東欧諸国がマーシャル・プランの恩恵を受けて大西洋同盟や欧州共同体の一員となることに反対していたので、例には事欠きませんでした。

しかし、忍耐があれば、たとえば 28 の州が、言語、宗教、その他の違いにもかかわらず、ヨーロッパの価値観の共通の定義を遵守することは可能です。 これは、各国の支援のおかげで 2000 年のニース条約によって達成されました。 ジャック·シラク、世俗主義の支持者。 これらの価値観は、ヒューマニズム、普遍主義、進歩主義という XNUMX つの言葉で要約できます。

徐々に合意に達するためには、他の国家よりもより意欲的で、より現実的で、より自由な国家の中核を構築する必要がある。 ベネルクス諸国は、EU離脱後27年を迎えた1975カ国への道を切り開いた。 ベネルクス諸国は 23 年に国内国境を廃止しました。 4年後、フランスとドイツは共同でシェンゲン圏を創設し、現在ではEU加盟国1999か国、加盟国9か国、ジブラルタルが含まれています。 ユーロ圏は 1 年に 2023 か国によって設立され、20 年 XNUMX 月 XNUMX 日以降は XNUMX か国になりました。

拡張可能な中核は、NATOの欧州の柱を発展させ、より効率的な防衛支出を通じて軍事力を強化することによって、欧州の主権を強化する可能性がある。 それは、米国の同盟国にのみ従う場合に、防衛の負担をより適切に負担し、より大きなリスクをより効果的に軽減できる可能性があります。 NATOのヨーロッパの柱は、地政学的に同盟のバランスをより良くし、それによって私たちの主権を強化する可能性があります。 EU は国家ではなく国家連合であるため、ヨーロッパの防衛を構築することは常に不可能であるため、それは EU の機関を補完するものとなるでしょう。 1648 年以来、国家は暴力を独占してきました。

なぜ、そしてどのようにしてリーダーに影響を与えることができるのでしょうか?

残念ながら、ヨーロッパの指導者たちは、たとえその行使が困難であっても、いかなる権限も失いたくないのに対し、アメリカの大統領は、【4] そしてロシア【5] 11年2018月XNUMX日、ヨーロッパ軍の創設に合意したと宣言した。

したがって、私たちは、良い統治、安全保障の強化、効率的な防衛を求める私たちの要望にもっとよく応えるよう、指導者たちへの圧力を強める必要があります。 方針を変えない場合、早ければ2024年にも制裁が科されるはずだ。

欧州防衛協会 INPV (S€D)、2015 年に設立【6] は、7 年 2023 月 21 日より、ワルシャワに拠点を置く中東ヨーロッパ欧州防衛協会 (S€DCEE) によって支援されています。 3月2024日以降、Avenir de l'Europe (ヨーロッパの未来)、Associazione Mazziniana Italiana、Citoyen d'Europe MXNUMXE (ヨーロッパ、倫理、平等)、Europe Unie dans sa Diversité (多様性において団結したヨーロッパ)、EUROPAが参加しました。 -UNION ハイルブロン、欧州連邦主義者同盟 (UEF) ヨーロッパ グループ、UEF ベルギー、UEF チェコ共和国、UEF ルクセンブルク、Movimento Federationista Europeo (MFE) Sezione Ezio Vedovelli Valtellina Valchiavenna。 彼らは協力してマニフェストを作成し、XNUMX年のより民主的な欧州選挙に向けてそれを広めている。【7] この文書は、9年2021月49日に始まりXNUMX年後に終了した欧州の将来に関する会議が、ガバナンス、ひいては欧州の機関においてできるだけ早く行われるべきXNUMXの変更のリストを作成したという見解に応えるものである。実装されるべきだ。 欧州議会はこうした変化を求める声を支持しているが、欧州連合理事会も欧州理事会も応じていない。

2024 年春の終わりに行われる新しい欧州議会の選挙後に、期待される変化が確実に起こるようにしましょう。 これらは、現在の欧州連合条約 (TEU) およびその機能 (TFEU) の改革から生じるものではありません。 TEU 第 48 条は加盟国の全会一致の同意を必要としますが、これは不可能です。

民主主義でなければ、強力で主権のあるヨーロッパは存在しません。民主主義には、私たちの「主権者」であるヨーロッパ国民によって承認された憲法が必要です。 1789 年のフランス議員と同様に、欧州議会の新しく選出された議員は、ある種のヨーロッパの制度を通じて、歴史の目で自分たちの役割を再定義することに取り組む必要があります。」ジュ・ド・ポームの誓い「知覚すること:」私たちは、集会が行われる日まで、決して離れたり、状況が必要な場合には集合したりしないことを誓います [ヨーロッパ] 強固な基盤の上に構築され、強化されている."

自然環境を尊重する、連邦制で主権があり、強力でありながら平和で民主的なヨーロッパを築くために、私たちはこのマニフェストの最初の署名者に加わる必要があります。 ヨーロッパに真の民主主義が浸透するよう、XNUMX年かけて運動しましょう。 民主主義は私たちが共有する基本的価値観の最初のものです。

今日、欧州連合、大西洋同盟、シェンゲン圏、ユーロ圏とその深化に加盟し、国防予算と防衛産業に関して控えめな資源を持っている国々は、自分たちが最も主権が低いことを知っているようです。技術的基盤を備えたこれらの企業は、欧州連合の最初の加盟国となる可能性があります。 フェデレーションを行うために従う必要があるプロセスは非常に簡単です。 3 分間のビデオ アニメーションがそれを示しており、欧州国防協会 INPV の Web サイトにオンラインで掲載されています。 https://www.seurod.eu/videos_audios.html.

欧州連合は、加盟国から譲り渡される欧州の国際関係、安全保障、防衛の一部を引き継ぐことになる。 責任は補完性の原則に従って政府の各レベルに分配されることになる。 国際関係はカナダやドイツと同じように扱われるでしょう。 連邦軍は州軍と並行して存続することになる。 現在の欧州理事会に続いて、加盟国と欧州上院で構成する上院が設置され、欧州議会は予算案の投票、増税、関連会計の採択、今日発表されるほとんどの新しい文書を含む立法イニシアチブを講じる権限を有することになる。トピックの技術的な性質により、行政府や行政機関からは受け付けられません。

徐々に、不均衡になることなく、小さな国家の小さな中核によって創設されたヨーロッパの合衆国は、スペインやイタリアのようなますます大きな国家を吸収することができ、さらには、拡大された核がこれらの各州と同じ重さであればドイツさえも吸収することができます。 そうすれば、欧州連合はフランスとその核抑止力、そして国連安全保障理事会の常任理事国を統合することができるだろう。

あれから73年が経ちました ロバートシューマン 創立演説を行った。 ウクライナ、ジョージア、アジア、アフリカでの劇的な出来事、そして特にインド太平洋地域で私たちが目前に迫っている出来事には、明確な定式化が必要です。 欧州の条約は私たちと将来の世代に良い未来を保証するものではありません。 これ以上待つ理由はありません。

連邦的で強力な主権を有する民主的なヨーロッパを創設できる政府がなければ、ヨーロッパが国際舞台で正当な地位を取り戻すには明日では手遅れになってしまうだろう。

したがって、9月XNUMX日の私たちの行動の第XNUMX段階は、民主主義政党に対するアピールの宣言でした。 タイトルは「A ヨーロッパ連邦を構築するためのプロジェクト、方法、および議題」。

これは、ヨーロッパ運動のイタリア支部、Avenir de l'Europe、Associazione Mazziniana Italiana、Citoyen d'Europe M3E (ヨーロッパ、倫理、平等)、Europe Unie dans sa Diversité、EUROPA-UNION Heilbronn、the Union of the Unionによって支援されています。欧州連邦主義者 (UEF) - 欧州グループ、UEF-ベルギー、UEF チェコ共和国、UEF-ルクセンブルク、欧州防衛協会 INPV (S€D)、中東欧欧州防衛協会 (S€DCEE)、および Movimentoフェデラリスタ ヨーロッパ (MFE) セツィオーネ エツィオ ヴェドヴェッリ ヴァルテッリーナ ヴァルキアヴェンナ。

2007年半前の2007年にリスボン条約が締結されて以来、欧州連合は一連の課題に直面しており、国民の期待に応え、それに応える能力の弱さが露呈してきた。 プーチン大統領が2008年にミュンヘンで主張し、2014年にグルジアに対して、そして24年にクリミアとドンバスに対して行った攻撃性は依然として解決されず、2022年2008月2010日からウクライナでプーチン大統領はさらにひどい行動を取ることになった。 2015年の金融危機、2019年の通貨危機、2022年の移民危機、XNUMX年からXNUMX年の保健危機、そしてアフガニスタン、サヘル地域、ウクライナのいずれであっても安全保障危機に直面して、欧州連合とその加盟国はとってきた。特定の対策はあるが、邪魔にはならない 欧州連合 1つで 共通の外交・安全保障政策 欧州が国民の利益のために効果的に行動できるようにする共通の国防政策、予算、金融、移民、健康、社会、環境政策、 意味があったかもしれない。 でももう一つじゃ足りない 欧州連合 作成する必要があることを示唆するには。

この目的のためには、プロジェクトの基本要素を確立することが必要かつ緊急です。 方法 議題 それは世界中に存在する数十の連邦ガイドラインに基づいていますが、ヨーロッパ人の文化、価値観、歴史も考慮に入れています。 シェンゲン圏やユーロ通貨圏のようなもの この連盟は、加盟を希望する各国政府と欧州連合によって創設されることになるが、今回は実際のイニシアチブを起草し採用する権限を与えられた組織議会を通じて設立されることになる。 新しい国際条約はありません。 それはそれです プロジェクト。

この憲法条文の重要な要素は、何よりもまず統一されていなければなりません 市民権 の全員がそうだろう 欧州連合 生存者であり、基本的権利憲章によって保証されています。 それは二院制となる連邦議会の任務となる。 世帯 連邦政府とからの 自分のリソース ファイナンス。 欧州連合全体が単一の欧州通貨を使用することになります。 共通のもの 外交・安全保障政策 共通の防御を含める必要があります。 加盟国には拒否権が認められていない. 連邦政府 連邦議会に対して責任を負うことになる。

連邦制の草案と採択における制憲議会の方法 連立 wird 国会および市民社会との継続的かつ集中的な対話 含む。 それは国民に一つのサービスを提供します 汎ヨーロッパ国民投票 主権を理由に批准のために提出された 人々のものです。 このようにして、両方の原則が 代表 民主主義もそれと同じように 参加型民主主義 尊敬される。 そういう意味では一理あるだろう 議員間議会 1990年XNUMX月にローマで起こったときのことだ。

アジェンダ イスト ミット デア 欧州議会の第 2024 立法期間 (2029 ~ XNUMX 年) 一つにつながっている 欧州連合 さらなる拡張の可能性のために。

最後に XNUMX つの簡単な考察に移ります。

私たちの指導者たちは、より主権者でありたいと望んでいますが、アメリカ合衆国への服従はますます高まっています。一方、アメリカの利益は私たちの利益とは異なり、西側諸国はロシアや中国などに対する影響力を失いつつあります。これは主に、これらの独裁国家が彼らの利益のみに奉仕するためです。そして、パワーバランスを考慮してください。 ヨーロッパが私たちの価値観と人権を促進したいのであれば、EU​​よりも強くなければなりません。 そのソフトパワーは、平和的な国々との関係では非常に役に立ちますが、ハードパワーを使う人々にとっては役に立ちません。

だからこそ私たちはヨーロッパの政党に呼びかけるのです。なぜなら、真のヨーロッパ、つまり国境を越えた政党は存在しないからです。これらの考えを選挙公約に盛り込むようにし、そうしてきた政党だけを選出するよう呼びかけます。

政党は国家レベルでのみ存在するということを有権者に思い出させる価値がある。 欧州議会は 23 つの政治グループで構成され、少なくとも XNUMX 名の議員で構成され、加盟国の少なくとも XNUMX 分の XNUMX を代表します。 欧州人民党と欧州社会民主党という名前は誤解を招きます。 グループの政策上の立場は内部協議の結果です。 いかなる会員も投票する義務を負うことはできない。

欧州人民党(キリスト教民主党)と欧州民主党のグループは14の政党で構成されており、そのうち6党が自らをキリスト教民主党と称している。 同氏は、国民に奉仕し、競争力と民主主義が高まり、国民が望む生活を築くことができる、より強力で自信に満ちた欧州を創造することに尽力していると述べた。

欧州議会の社会主義者と民主党の進歩同盟のグループは、欧州連合とノルウェーの社会主義、社会民主主義、労働者、民主主義の34政党を結集する欧州社会主義者党(PES)をパートナーとして迎えている。 さらに、12 の当事者が関係し、12 の当事者がオブザーバーとなっています。

Renew Europe Group は、37 の漠然とした中道政党の連合です。

緑の党/欧州自由同盟グループは、ボルト・ドイツを含む20の政党で構成されている。

「アイデンティティと民主主義」グループには、特に3大右翼過激派政党が含まれている。

欧州保守改革派グループは、ポーランド、イタリア、フランドル地方(N-VA)で政権を握っている政党も含めてXNUMXの政党を結集しています。

欧州議会の左派グループは 20 の左翼過激派政党で構成されています。

最後に、忘れてはならないのは、 Spitzenkandidaten 避けるべきです。彼らは選出された選挙区の外では合法ではありません。

私が今概説したいくつかの反省要素は、2024 年の欧州選挙後に、欧州レベルでの連邦統治の段階的な確立に不可欠な議会の創設につながるはずです。

【1] 見る ザリナ・ザブリスキー、ロシア・ウクライナ戦争。 「465 日目: 停戦は受け入れられない - 米国ブリンケン」 (ロシア・ウクライナ戦争。465 日目: 停戦は受け入れられない - 米国ブリンケン) ユーロメイダンプレス, https://euromaidanpress.com/2023/06/03/russo-ukrainian-war-day-465-a-ceasefire-unacceptable-us-blinken/、3/6/2023。

【2] 欧州連合に関する条約の第 14 条 (2) は次のように規定しています。

(1) 欧州議会は理事会と共同で立法および予算に関する任務を遂行する。 条約に定められた条件に従って、政治的および諮問的統制機能を実行します。 彼は委員会の委員長を選出します。

(2) 欧州議会は欧州連合国民の代表で構成される。 その数は大統領を加えてXNUMX人を超えない。 国民の代表は次のような方法で確保されなければなりません。 退行的 比例した蓋の状態ごとに最小しきい値が XNUMX 人のメンバー あります。 なし:Lid-SE には XNUMX 席以上を割り当てることができる.

欧州理事会は、欧州議会の発意とその同意を得て全会一致で行動し、最初のサブパラグラフで言及されている原則に従って欧州議会の構成に関する決定を採択するものとする。

(3) 欧州議会議員は、一般、直接、自由、秘密選挙で選出され、任期は XNUMX 年である。

(4) 欧州議会は、議員の中から議長および役員を選出する。

第 2 項の取り消し線の部分は、カールスルーエの連邦司法裁判所が異議を申し立てたものです。

【3] 中選挙区の選挙は比例代表と独立代表を保証します。 この選挙制度により、有権者は自分の投票が反対する候補者に行かないという安心感を得ることができます。 これにより、同氏は第一希望以外の政党の候補者を支持する第二希望を表明することができ、連立政権形成に影響を与えることになる。 この投票システムは XNUMX 世紀に導入されました。e 世紀のための トーマス・ノウサギ (1808-1891) イギリス出身 カール・アンドレー (1812-1893)デンマーク。 アイルランド、北アイルランド、スコットランド、マルタで行われています。 ヨーロッパ以外では、オーストラリア、ニュージーランド、タスマニアで使用されています。

有権者は投票用紙に候補者間の優先順位を記入しなければなりません。 すべての投票用紙が数え終わった後、候補者を選出するために必要な商、いわゆるドループ商は、有効投票数を埋める議席数に XNUMX を足した数で割ることによって決定されます。 ドループ商以上の最初の票を獲得した候補者が選出されます。 これらの候補者が商を上回る得票は、第二候補として選ばれなかった候補者に分配されます。 配布は国ごとに異なるメカニズムに従います。 商に達した候補者がいない場合は、第一優先投票が最も少ない候補者が除外されます。 その後、投票者が第二候補と位置付けた候補者に票が分配される。 このプロセスは、すべての [???] が埋まるまで続きます。

【4] フェアリーザカリア 11.11.2018 年 XNUMX 月 XNUMX 日、CNN より、 社長インタビュー エマニュエル・長音,

https://edition.cnn.com/videos/world/2018/11/10/emmanuel-macron-fareed-zakaria-trump-tweet-sot-gps-vpx.cnn

フェアリーザカリア 11.11.2018 年 XNUMX 月 XNUMX 日、CNN より 社長インタビュー ドナルド·トランプ, https://edition.cnn.com/videos/world/2018/11/10/trump-macron-bilateral-meeting-bts-vpx.cnn/video/playlists/intl-latest-world-videos/

【5] SN « ウラジーミル・プーチン フランスの質問にのみ答える », 11/11/2018, https://francais.rt.com/international/55305-vladimir-poutine-repond-exclusivite-questions-rt-france-video.

【6] 欧州防衛協会 INPV (S€D) は、2015 年以来精力的に活動を行っています。XNUMX 冊の本がフランス語で出版され、XNUMX 冊目はオランダ語と英語に翻訳され、第 XNUMX 版が準備中です。 ドイツ語圏 - 東ベルギーの首相の支援により、英語、フランス語、オランダ語、ドイツ語で利用可能になります。

【7] 2024 年のより民主的な欧州選挙に向けたマニフェストは、ヨーロッパ統一と欧州防衛協会 INPV のウェブサイトで 23 か国語で閲覧できます。

すでに述べたように、 ハインリッヒ・クンメル 発表されました。これが「Encounter」ディスカッション グループ用の私のマークアップです。

「ヨーロッパは今!」 – 出会い

前文: 今日のイベントは、専門的な心理学の定義に基づいた一種の「短いオープン・エンカウント」となることを意図しており、各個人が主に自分自身を「中心」として、つまり間接的にのみ「中心」を置いて、可能な限りオープンで、誠実で、直接的な個人的な交流に相当します。事実上の対象または「ヨーロッパ」ですが、「ヨーロッパ」とは何か、そして現在のヨーロッパの議論または政治について 私たちで それは、これらすべてが私たちをどのように動かすか、そしてそれが特定の瞬間に私たちをどのように動かすか、それについて他の人が何を言い、何を示すか、特に私たちへの反応を意味します。

多くの人はこのことに慣れていませんが、それは当然のことです。 常に即時的かつ主に主観的な要素を捉えて伝えようとするのであれば、それは日常生活や生活とは全く相容れません。 生命は主に、客観化されたメッセージを主観性から剥ぎ取ることによって正確に「生きる」のです。 それにもかかわらず、すべてのメッセージは依然としてこの主観的な側面を持っていますが、時折、オブジェクトとのこの「自動的な」接触が妨げられることがありますが、これは必ずしも気づく必要はなく、たとえば、無意識の内なる拒絶、攻撃性、失望、または感情に関係しています。恐怖はあり得ます。 構成的に主張される「主体と客体の一致」は常に不完全で脆弱であるという法則さえある。 人生経験がそれを示しています。

原則として、特に難しい問題について、部分的または完全に気づくことは、もちろん、以前は隠されていた強い感情の危険な活性化が回避される限りにおいてのみ役立ちますが、特にこれは人によってのみ起こるため、これは介入によって十分に達成できます。一般的な政治問題は、例外的な場合には予​​想されることです(...誰もが事前に自分自身でそれを「試してみて」ください。つまり、このようなことがあまりにもすぐに動揺することが多いかどうか)。

しかし、関連する個人的側面の活性化は、単にそれに集中したり、対応する意図をしたりするだけでは簡単に呼び起こすことはできません。 したがって、以前に注目され、読者の共感を呼ぶかもしれないが、著者の個人的な側面が「正面から」扱われるのではなく、より自由でより広範な矛盾を通して扱われる、オブジェクトに関連した外来のテキストを持つことが役立つ可能性があります。いわば、「通過」し、また強く表現されているため、いわば付属の主観が認識され、必要に応じておそらく読者の主観も深められるようになります。

この文章はこの目的を果たすことを意図しており、特に著者自身にとっては驚くべき展開や気まぐれ、「行ったり来たり」が含まれており、付随的に、特に冒頭では意図的に使用されていない時折の罵り言葉も含まれていますが、その後 -テキストの手続き的な性質のため、意図的に「クリーンアップ」されていません。 書くこと自体は「楽な自己体験」ではなく、ただ「もう一度」というだけだったが、いつもよりずっと顕著だった。

この問題では、個々の立場、特により鋭い立場も確かに取り上げられるだろうが、これは事実であるべきである。 人為的に たとえ、前面に出てはいけません。なぜなら、すべての事実上の立場は、すでに述べたように、常に多かれ少なかれ特定の事実と個人的な認識と評価の総合であるためです。特に今回のようなものです。 第6回ヘルテンシュタイン会談の最後の対応するディスカッショングループにて による反対出版物に基づく エザード・ロイタークラウス・フォン・ドナニー 2022 年からのデータは示される可能性がありますが、それらは非常に比較可能な基本的な事実に基づいていました。

だからこそ、障害や矛盾の決定的な要因となる可能性がある隠された主観主義を換気することが興味深く、潜在的に価値があるのです。 このようにして、少なくとも部分的には克服できることがあります。これは、少なくともコミュニケーションのためにお互いに話すときに、人々が「自分自身の中で」望んでいることです。

最後に、私たちの主観に適切な、そして何よりも「傷害のない」方法で影響を与えるヨーロッパに関する非常に広範な立場の表題に全体として同意するという結論に達すれば、今日の成功と言えるでしょう。多かれ少なかれヨーロッパに関連する追加のトピックが有益に交換される可能性があります。

ヨーロッパの失望の絶え間ないループを抜け出す...「ヨーロッパを忘れても大丈夫」...戦争と平和、怒りと意味

2023年XNUMX月上旬からXNUMX月中旬までの執筆過程

バツラフ·ハベル数十年にわたる言論禁止と投獄の期間中も、疑いの余地なくヨーロッパ計画を支持していた彼は、鉄のカーテン崩壊から1999年後のXNUMX年に、彼の意味ではすでに「ヨーロッパのアイデア」の画期的な実現であると述べた。フランスの上院議員の前で:

「すべてが、以前に、別の時間に、別の条件で始まった列車に乗っているかのように感じずにはいられません。そして、新たなエネルギー、新たな精神的な衝動、新たな方向感覚が得られずに、それがただ続いていくような気がしてなりません」それと、旅の目的地を決めることです!」
(引用n. ティモシーガルトンアッシュ、2023)

悲しい出来事としてのヨーロッパ

しかし、当時まだ希望と失望があったとすれば――私たちは今日もこの偉大な「列車」に乗り続けることができる――また、旧幹部らへのフドロワイヤントによる賄賂富裕化やそれに伴う、切望していた大衆の降伏など、移行期の付随的被害についても言及することができる。そして新しい世界、天秤に向かって戦った。これはXNUMX年代に入ってから多くの人にとって続いてきたが、世界中でさらに多くのことが起こっている。

ナインイレブン以降のいわゆる「対テロ戦争」、そこでの失敗、イスラム主義、移民の増加、気候危機、一見非常に効率的で不自由な新しいものの台頭、しかしXNUMX年間影に隠れていた。このような状況の中でも、世界中の不安定な国々の支配エリートたちは、さらに魅力的なセンターを見つけつつあります。 ある時点で、それは取り残され、最終的には敵の単純なイメージに酔っている大衆にとっても魅力的になるでしょう。 しかし、最も素晴らしいことは、私たちがこれらの力を自分たちで養い、私たちが注文して大量に届けたそのジャンクが今私たちの口と脳を詰まらせているということです。

この間ずっと、アメリカ合衆国は内外的にますます拡張しすぎており、長い間「唯一残った」世界強国として誇大宣伝されており、私たちヨーロッパ人はその乳首を今日に至るまで吸い続けており、今でも噛み付くことができると信じています。 これまでのところ、これらのアメリカ人は、ウクライナでのヨーロッパ戦争、とにかく西側諸国の防衛全般に対してヨーロッパ人のXNUMX倍をはるかに超える金額を支払い続けており、人口比で言えばXNUMX倍からXNUMX倍さえも支払っている。 しかし、私たち西ヨーロッパは、どういうわけかすべてアメリカ帝国主義の結果であるという精神的倒錯によって、これを偏屈でおいしい、痛みのないものにしてしまいます。 私たちの中に実際にこの点について公然と自分自身をさらけ出す人がいるのか、あるいはそれをただ聞いているだけの私たちの多くがいるのかは問題ではありませんが、それでも次のように、腐った歴史の記憶の中にチェックされずに保管されています。武器を持っていた、つまり私たちはそうではなかったのです。」 彼ら自身は信じ、信じてきた自己欺瞞だが、現在成長を続ける南部は決して信じなかった。なぜなら、悪と善の役割が変わっても、ヨーロッパとアメリカの間の遺伝的つながりを常に認識してきたからである。

新しい千年紀では、内外の輪郭がこれまで以上に変化することはありませんでした。実際、ヨーロッパ国内ですら、増大する問題の圧力に反比例して、私たちが世界に対してますます無関心になっています。 それは恐ろしいことですが、私たちは 60 年前と比べてそれほど進歩していません。 コンラート·アデナウアー 彼は亡くなる前に、より良い欧州統合を達成できなかったことを嘆き、また自分自身の部分的な失敗も惜しみなく嘆いた。 何十年にもわたって処方された多幸感と繰り返しの成功報告にもかかわらず、すべてが進歩しているようには見えません-まるで成長できない遺伝的に背が低い人のように .

特に今日では、当時はまだ十分だった「二度と戦争はしない」という言葉に代わるものとして、ある者は嫌悪感を抱き、ある者はそれをますます噛みしめるような、代償としてつり上げられた価値観ダミーが、いずれにしてもヨーロッパを次のようなものに変えた。粗雑さ:それに頼ったり座ったりする人は誰でもイライラし、孤独を感じ、ヨーロッパ内で裏切り者を見つけて孤立するか、砂場に座って頭の中に――角を曲がって飛び跳ねているかのように――「より大きなヨーロッパ」を構築するだけだ。 しかし、この砂の城からの眺めは、私たちにさらに大きな衝撃を与え、水を注がれたかのように幻想を抱いて全世界の前に立たさせます(すべての資料が正しいかどうか、さらには完全に正しいかどうかは、世界の歴史の観点からは問題ではありません。ここで重要なのは感情であり、電卓や賢い人ではありません!)。

要するに、「隣」の州は、まだ窮乏していないが、その理由は、内側の人々がまだうまくやっていると見ているからであり、彼らは生き残ることに本当の恐怖を持っていないか、あるいは単にそうするにはあまりにも愚かで、せいぜい居心地が良いからである。繁栄と平和の配当紛争。 すでに内部にいる人々は、もはや共通のものではなく、自分たちだけのヨーロッパ、あるいは共通のものではなく自分たちのヨーロッパを望んでいます。 しかし、そのどれもが「レ・ミゼラブル」を阻止するものではありません。 一方で、放置しても既に完全にまともな状態があった。

あまりにも理想的なヨーロッパの考え。

内部の統合力がますます失われているとしたら、全体の何が問題になっているのでしょうか? あなたは実際、この喜びの塊を夜の湖に沈めたいと思っています。 しかし、この終わりのないホラーではなく、ホラーで終わるのもうまくいきません。なぜなら、それは何度も湧き出てきて、取り除くことができず、頭の中に残ります。それは壊れないからではなく、壊れないからです。 、しかし、それは壊れているので、私利私欲のためではなく、それ自体のためでもなく、理想的なアイデアとしてではなく、本当の醜さとして、そこに残っていなければなりません。

ガラスの棺の中には、あらゆる悪を超えた「ヨーロッパの白雪姫」は存在しません。 すべての内部および外部の敵、つまり自分以外のすべての敵は、表面から一掃することはできず、表面から再び現れるか、決して沈むことはありません。 ヨーロッパを「愛する」人は誰でも、それをありのままに受け止めなければなりません。おそらくそれは、水、空気、太陽のような私たちの生存基盤の束にすぎず、ロマンチックな休日の風景ではありません。 つまり、それを愛さなければならないので、放っておいても大丈夫ですが、どう考えても感じても、そのためには働かなければなりません。 つまり、ヨーロッパはかなり醜く、美しくも高貴でもありません、そしてもちろんあなたも同様です。 それは決して神でも、皇帝でも、祖国でもなかった。

しかし、帝国はまったく比較にならないものであると思われるかもしれませんが、まったくそうではありません。 その後も今と同様、現在のフェーズ「のみ」についてでした ホモサピエンス進化する世界に住んでいる人は、常に自然のストレス要因にさらされ、次にすぐに人工の自然が媒介するストレス要因にさらされ、最後に純粋に人間的または技術的なストレス要因にさらされており、人々自身もこのストレスを感じることが増えています。 さて、ヨーロッパの人々にとって――彼らは、世界のそれほど大きくはないが、それほど小さくもない地域に住んでおり、人間の生活そのものにとっては、少なくとも現在、そして他の国々と比べても、まったく不快ではない――――この段階では、人類の歴史を見ても、多くの「異星人と自滅のエピソード」を経て、より深刻な脅威に対する見方が広がったのはつい最近のことですが、実際にそうなったのはここ 80 年間のことです。 したがって、ヨーロッパ人は、この地球上の資源と自己決定をめぐる生存のための非常に厳しい戦いになると予想される戦いで滅びないようにするために、すべての「兄弟姉妹」がその中で団結する十分に主張的な構造という考えを発展させました。 。 長期的には、少なくとも、「恵まれた」模範的な欧州協力のおかげで、資源へのアクセスをより自由に戦闘することが可能になるまでは、この考えは「強化」されるだろう(もしそれがうまくいけば)ある時点で)。

このように見てくると、「ヨーロッパの思想」とは、ヨーロッパにおける極めて現実的な力の計算にすぎず、たとえそれがどんなに醜いものであっても、燃料として命を吹き込んだこの現実を超えた思想として一面的にも立っているわけではない。判明した。 理想は心と心を動かすことができ、その逆もまた同様であり、心と心が今度は現実のヨーロッパを動かすこともできます。しかし、後者は動かす必要のあるものがないわけではなく、それに反することさえあり得ず、すでに衝動と慣性が備わっています。

ヨーロッパに住む私たち全員、あるいはヨーロッパのすべての国で、ドイツに限らず、特にドイツでは特別な方法で、ヨーロッパの議論は「ただ」さらに異なっていて、常に失敗し、疑わしいだけであることを個人的に経験することがよくあります。と大のバランスが取れており、「卵のダンス」はある人にとっては有害で、他の人にとっては有益です。 これらすべては、コミュニケでの発言であり、一方の国家元首が敬礼で話し、もう一方の元首が遠慮なくよだれを垂らした後、ソロモン的なやり方でヨーロッパを呼び起こすようマイクに押しつけられた大佐の伍長によって、発言されるのである。

それは悲しいことですが、それよりも重要なのは、それが真実なのです。 そしてこれは、それが悲しみや熱狂の感情を超えており、それについてはもう何も知りたくないとさえ意味します。そうしないと、ますます理想的なアイデアが残りの現実的なアイデアを「吐き出す」からです。 私たちがこれを理解していないということでしょうか? ヨーロッパは単なる自己イメージの問題であり、時には悲しく、時には希望に満ちている、つまり感情だけであり、もはや理性ではないと言わなければなりませんか? しかし、それはヨーロッパを完全に失敗にする精神疾患となるだろう――例えば、アメリカ政府や諜報機関などの観点から緊密な協力が具体的に必要になった場合など。 ただし、両方が必要であることを忘れないでください。

また完全にばかげているのは、ヨーロッパを単に最初からやり直すということを、半分切り出された大きな石のブロックとして単純に想像するという、自分自身に対してさえオープンではない、公然または秘密のアプローチであり、その上にさらに希望を追加することができます。まるで石になってしまったこの現実について何かを変えることができるかのように、それを変えるために激しく叩きのめす(おそらくここでまたどこかのハイルブロンの「憲法会議」のように)。 ヨーロッパは歴史的、現在の現実にほかならず、まさに今のような困難で部分的に絶望的な状況にあります。 したがって、この混乱の中で妥協し主張を「試みよう」としている俳優、ギャング、政治家、主演者を「非ヨーロッパ的」と侮辱するのは、同時に幼児的で生意気でもある。 それがまさにヨーロッパそのものであり、「ヨーロッパ人」などというものは、それ自体に関してこの愚かな思い上がり以外に存在せず、それはひいては反ヨーロッパ的、あるいは単に破壊的なものとなるのです!  

バザールとしてのヨーロッパの現実

もちろん、これらの「エッグダンス」が、ますますアクロバティックに失速し、ますます離れていく利害を橋渡しするだけであることを見るのは苦々しいことです。 明らかに、数十年にわたって利害の一致が見られなかった。それは、さらに若い東側加盟国と西側諸国との間だけでなく、たとえばエネルギー政策に関しても、「古参のヨーロッパ」や「独仏エンジン」においても同様である。ここで、いつものように、「合意麻酔」がもう一度だけ生じた。フランスが最近、ドイツによって原子力発電が中期的な将来の実現可能性があると認定されたときだった。ドイツは他の国々に、他の良いものについては黙って黙認するよう強いていたが、私たちにとって彼は悪魔のような存在だったが、フランス人もまた、私たちの数十年にわたるロシアの「賄賂ガス」を好んでいた。

負けることも勝つこともめったにない国では(誰が決めたのかはともかく)、ますます甲高い国民的で反ヨーロッパ的なBGMがその前後で流れているのに、何よりも社会がその影響を受けやすくなり、それを求めるようになっているのではないかと不思議に思うかもしれない。 。

「口は大きく、背後には何もない!」という理想的なコスト

この「間違った」反欧州主義は、他国に比べて、特にドイツではまだそれほど広まっていないが、それは時間の問題だ。 しかし、私たちは依然として、外面的にはもちろん、「正しい」自信においても、時には嫌われているヨーロッパの支柱であると考えています。 しかし、主要な政治的代理人が引き続き調和を補うだけ、または「特定の問題」を認めるだけで、ヨーロッパはそうだと繰り返すのであれば、本来の調子です。 アンドレア・メルケル首相、繰り返し「まとめて」、そしてこれは実際の解決策がなければ不可能であると簡単に言い続けることができますが、その後、最初は微妙な結果をすべて伴い、ドイツの人々はもはやそれらを信じなくなります。 「社内オファー」にはもはや説得力がないため、フラストレーションと拒絶はビーダーマイヤーに変わり、その後、「競争の場」の外で急進主義または救いの探求に変わります。 この「忍び寄る幻滅」は、私たちの精神状態に非常に特徴的なものである。なぜなら、ここでは国家のケアに対する信頼が、例えばフランスよりもはるかに構成的だからである。 たとえ現地ではそれが実際にはさらに必要であったとしても、人々はそれを信じておらず、常に騙されたと感じています。ここでは、反対の証拠があるにもかかわらず、少なくとも大声では、そのようなことはまったく起こりません。 私たちは電車の停止や街路の渋滞に耐えなければならないだけでなく、心の中でそのことを考えています。私たちはできる限りのことをして、実際にはそれに気づかないようにしています...なぜなら、それはすでに十分に悪いことだからです。

しかし、そのための前提条件は、あまりにも不安定な自己体験や物質的脅威の影響をまだ受けていない国民の最低数が、内部比較においても、また比較においても、減少しているとはいえ依然として高いということである。国内の他の人々、難民などは「取り残された」と感じます。 あなたは、たとえそれがあなたに影響を与えなくなったとしても、ましてや興味がないとしても、「ヨーロッパの話」を含む多くのことを今でも聞いています。 大多数は依然として、欧州のドイツ政府はいつでも満足と平静を保証できるという信念と主張を持ち続けており、たとえそれが実際には私たち自身と何ら変わらない他の人々に対してであってもだ。

そこには本当に強い何かがあり、非常に強いですらあります、そしてドイツもまだ強いです。 しかし、それはまた、攻撃的でも防御的でもなく、奇妙なカモフラージュのようなものを持っており、両義的に愛され、恐れられるドイツを示しているが、最終的には「どういうわけか驚くほど平和的」である(「私たちは本当に誰も傷つけていません」...おそらくこれも: 「私たちは自分たちよりも上であり、その対価を支払ったのです。」…「他の人にも例に倣わせてください!」…そして「私たちはできる限り手助けします!」まで)。

内部の圧力に応じて、「もう十分です!」と「もう終わりです!」の段階を経て、最終的には「不十分」を外部に伝えるすべての役人に対して、新たな適切なメモが作成されます。これが、ドイツの船の端から下に滑り落ちる終点であり、それでもひるむことなく進み続けます。現代ドイツ語で言えば、「連れて行かれない」という意味です。

しかし、特に彼らの行動を表す適切な言語さえまだ存在していないため、「敗者」はまだ物事を本当に「再考」させるクリティカルマスを十分に持っていません。 彼らは依然として「どういうわけか」自分自身を責めており、彼らの行動と運命はどういうわけか「前代未聞」であり、特に彼らが行動した場合、せいぜい労働災害です。 気候変動活動家が暴言を吐くとき、それはたとえそれが「誇張された」ものであっても、特別な取り組みから出ています。 それは今でもコミュニティの一部であり、非常に「カラフル」なコミュニティであり、特に後進的な愚か者になりたくない場合は、その意味ではまだ「私たちの一部」です。 しかし、敗者が自らの名を明らかにしたとしても、それは「主流」でも極楽鳥でもない誰もが最終的に行き着く、想像上の衰退のプールからの不定形な轟音としてのみである。

脱落して主に注目を浴びていない人は、特に極楽鳥と違って実際にはそこにいたくなかった場合には、いつものように言葉を失いながら失われた未来を振り返ることしかできないが、「残念なことに」彼らは永遠に沈黙しているわけではない。そして途方に暮れているとき、ある時点で、新しい言語と考え方が突然、大声で戦闘的に、哀れな権限付与の残骸とともに現れます。 以前に見落とされ、誤解されていたことが少なくなり、長くなればなるほど、今ではさらに理解不能で脅威的になっています。 あるいは、排除されれば排除されるほど、新しい Outcasts クラブへの誇りが高まります。 この目まぐるしい「脱差別化プロセス」では、あらゆる「将来予測」、特に「私たち」からすべてを奪うヨーロッパのような爆弾は、もちろんヒットする。 ヨーロッパは完全に廃止されるべきであり、AfDはこの深淵の代弁者であると考えてください。 

不安定なプロジェクト - しかし国ごとに異なります:

このドイツのネオナチ、同調者、あるいは単なる有権者でさえも、せいぜいその「悪行」の最中にメディアで写真に撮られるだけで、それ以外の場合は無視され、非国民的なものすべてをヒステリックに拒否することでこっそり「培養」されているが、それとはまったく異なるものである。たとえば、フランスの諸都市に住む主に北アフリカ人のバンリューは、何世代にもわたって、何十年にもわたる政治の変化の中で、常に自分が何者であるかを知り、見せられ、語られ、あるいは明らかにされてきたが、それは本人にとっては「実現」していたとしても、ほぼ最初から彼であり、フランスにおける彼のアイデンティティの本質でした。 第一世代は、もはや家ではなく、依然として一緒にこれらのゲットーでの生活を楽しんでさえいました。なぜなら、それはまた、フランスとフランス人に対する継続的な国内の敵意に対する唯一かつ正確な社会経済的背景も提供したからです。 もちろん、時間が経つにつれて彼らの世界と可能性を知り、ますますもっと欲しくなりました。 しかし、政治的取引には長い間「実証済みの」儀式があり、何十年にもわたって実践されてきた用語もあります。 そのため、どの大統領選挙でも、フランス人が動揺したり、少なくとも驚いたりすることなく、非常に雄弁な法と秩序のブロックが、この点でまったく異なる考え方を持たない、もう少し「理解されている」ブルジョワブロックと対峙することになる。

フランスだけでなく、おそらくオーストリアを除いてどこでも、ヨーロッパが成長するか死ぬかの繁殖地や有毒な培養液はドイツとは異なります。 これは東ヨーロッパの加盟国にも当てはまりますが、すべてが XNUMX つのヨーロッパであるはずです (もちろん素朴ですが、実際に誰がこれを思いついたのか、あるいは、それが起こる必要があったからそうなっただけなのか、と尋ねたくなります。地政学的など…)。

これらの新規加盟国でも加盟直後から反欧州の流れがあり、二極化は鉄のカーテン崩壊後も続いた。 程度の差こそあれ、勝利した西側諸国の避けられない理想的な覇権と、極めて自らの手で犯した失敗の苦しみ、政治的ビッグバン後の最初の数時間の後続革命のトラウマという有害な混合物がかつても今も存在している。それは急速に再び大衆に特権を与え、ターボ資本主義となった。 当時、ラインのコーポラティズムは存在せず、瓦礫の下でまどろみ、試行錯誤されているだけだった。ドイツは、この完全な崩壊後も多くの抵抗にもかかわらず、もちろん、ほとんど消え去ることのなかった最も重要な労働人口の「参加」によって、これを再活性化した。

しかし、フランスでも、また復活して鎮静化する構造というこの裏切りが存在せず、存在しなかった他の場所でも、それは――例えば「前線が明確」であるために――「より良い」ということになるだろうか。 しかし、たとえこの内部の「静かなペダリング」が実際に極右が適切な「立ち入り禁止」のままであることを保証したとしても、その逆もまたそうではありません。 未来への期待としてこれを続けることは、もはやノスタルジックであるだけでなく、むしろ自殺行為です。なぜなら、すべてが崩れ始めているからです。 ただどれくらい速いかはわかりません。 しかし、たとえ彼らの茶色の沼地を含めて、当分の間、彼らが本領を発揮しないとしても、ひるむことなく「ドイツ人のような」沈黙や悪者扱いが続けば、歴史からも分かるように、これほど良い人生はないだろう。フランスやイタリアでは、かつては共産主義者であったが、今日では極右かポスト・ファシストがこれらの極右の「統合」よりも保険となる。 ここ数十年で最も暴力的な紛争があり、それが現地の政治文化の変動部分となっているにもかかわらず、民主主義の基盤が現在思われているほど大きな危険にさらされていることはなかった、少なくとも私たちはそう「感じている」。

しかしとにかく、言葉では言い表せない「ヨーロッパに願いを」と同じように、これは、あるコレクションを注文して別のコレクションを捨てるファッションショーではありません。 私たちはすでに街に出ていて、コレクションはすべて着られています。 私たちがどのようなスタイルを評価するかは、ブレザーの色ほど重要ではありません。 アンゲラ·メルケル かつてはそうでした。 私たちが注意しないと、すぐにヨーロッパについてまったく話す必要がなくなるか、たとえそれがまだ可能だったとしても、ヨーロッパがどれほど素晴らしかったか、またはどれほど便利だったかについて何十年も夢を見ることを許されるでしょう。 ...もしそうであれば、そうであれば、彼らの国のすべてのヨーロッパ人は、条件付けされたばかりのヨーロッパでそうであったように、そして今も彼ら自身の国民的なやり方で正確にヨーロッパ人ではありませんでした。

ヨーロッパに対する危険は、西側の民主主義そのものに対する危険の従属的な、または「隠れた」要素にすぎないことが、今では事実となっている。 しかし、この危険は「だけ」――決して慰めではない――内部から、つまり国民自身からやってくる(ポルトの言葉を借りれば「敵は内部にある」)そのため、彼らは主に国民的スタイルで考え、感じます。なぜなら、彼らは - ほぼ独占的に - 国家関連の政治の影響を受けるからである 他のすべてのことよりも - たとえそれが実際に権威的であったとしても - 国家の国民は、たとえ国家的義務が課せられているものだけであっても、国家的結果と翻訳を「感じる」だけである。彼らには「ブリュッセルのトップ」として伝えられました。

特に国家的側面が、特にそれが「発明」されたヨーロッパにおいて、再び前面に押し出されています。私たちの場合は、ドイツ人の感性です。

たとえ他の国よりもどれほど優れていたとしても、そしてそれ以上に語るべきことはたくさんありますが、ドイツには、ドイツの思想、真実と美への近さに関して、卓越性に対する奇妙に強い主張があり、それは決して否定されていません。それは私たちにとって非常に巨大な訪問だからです。 実はこのXNUMXつは繋がっているんです! 現在、このドイツの模範的な少年時代は、ヨーロッパにおいても、そしてそれを知っていて理解しているのであれば全世界においても、今や大衆の主流として浸透しつつある、正しいものの形をとりつつあるが、それは、次の点において全く似ていない。先ほど述べた大惨事に対する暗黙の主張の次元(ドイツの新しい奇跡の兵器…しかし逆向き!)について考える。

たとえば、議論のあらゆるヒステリーと残忍さにもかかわらず、米国ではこのようなことはまったくありません。 そこでは、普遍的に「なんとなく抵抗のない」正当性を主張し、社会全体に「ただやって来る」という意味での「忍び寄る洗脳」が温床となることはない。 その一方で、奇妙に伝えられる「破壊力」を備えた無制限の敵のイメージが勝利を収めており、これは今日のドイツの団結思想と比較することはほとんどできません。 気取らないものへの愛にもかかわらず、これはほとんど好ましいことではありません。

しかし、私たちがこれらの「巨大な赤ん坊」を見下すようにさせた私たちの「文明」への誇り高き依存は、彼らの拘束力が劇的に低下する前に溶けます。私たちはもはやそれで何も解決しませんが、私たちは「少なくとも」影響を打ち消そうとしています。権力者コールとシュレーダーが「克服」された後に初めて解き放たれた行儀の良いメディア主流化は、もはや矛盾のリスクなしには矛盾できない基準を設定している。永続的な中傷。

ドイツの政治演説では、公共テレビで特に効果的であり、「深遠なる真実の部屋」からの説得に関連した全身的な振り付けが行われるが、静かで静かで、時にはヒステリックな叱責もあるが、主に意図的ではなく、むしろ奇妙な形で行われる。 「コース」 -- 実存的で象徴的なトピックに関する複雑で、しばしば興奮する議論を、たとえ多くの場合でもスキャンダルしか取り上げられないことが多い「ホットスポット」やそれに類するものだけでなく、ニュース番組のレポート形式でも伝えようとします。それについてはよく研究されています。

しかし、これに対する反応が、あなたが届けたいと思っていたまさにその人たちによるますます擁護的なものであるならば、なぜなら、すでに知っている人たちは再び「啓発」される必要がないからです-そのとき、結果として生じるすべての無力感とともに、これがそれほど独立したものであるかどうか、という疑問が生じます。自由に研究できる公共放送は、実際には――確かに多大な努力をすれば測定できるだろう――の方が、例えば国民も知っている米国のような、率直で自由にトレンドやプロパガンダを公言する放送局よりも、国全体でより適切性と妥当性を生み出している。彼らは自分が聞きたいもの、見たいものだけにチャンネルを合わせているが、自分自身を思いとどまらせるためだけに、時折他のものを見ていることもあります。

たとえこれらの研究があったとしても、憲法に従ってこの国では独立した「第三勢力」に疑問を呈することはできなかった――最終的には幸いだったが、おそらく当面の間だけだろう。 しかしその後、この任務は全員のために(!)抜本的に果たさなければなりません。つまり、非常に有能で、知性があり、用心深い全体的な編集チームによって、このテーマに長い間取り組んできた人たちに容易に影響を与える可能性のある改宗運動の芽を摘み取る必要があります。どんなに大胆に聞こえても。

ドイツだけでなくすべての国を動かし、そして必然的に(主観的および客観的な勝者と敗者が常に存在するため)暴力的な紛争につながるのは、(その国が独裁的でない限り)、画期的な地殻変動と、ますます不確実性の高い世界の衝突の結果生じる地震です。繁栄の基盤は、グローバルかつますます具体的な不確実性とともに存在します。 これは現在、何よりも通信技術、世界の参加と方向性、そして移動性の向上のおかげで、単に難民として私たちの当面の生活の現実にやって来た何十億もの元傍観者に対する「過剰な」権限付与として具体化している、と一部の人は言う。 」(「悪-悪」ですが、それも間違いではありません!)。 彼らは、スペース、インフラ、制度、サポートなどの事実上限られた資源だけでなく、かつては単に「私たちのもの」であった水や空気など、精神的に外挿された資源を「単に感じただけ」ではなく、競争しています。 人間の本性はすでに絶えず「感謝すること」と、アイデンティティと物理的存在の知覚不可能性を必要としているにもかかわらず、私たちが主に少なくとも適応を期待していたであろう彼らの文化の浸透とパフォーマンスは、個人的にも物質的にもさらなる挑発となる。非伝統的な環境では、私が単にそこを訪れている場合を除いて、通常は教育を受けた人か権利を剥奪された囚人が排除されます。

何世代にもわたって続くほぼ世界的な座りっぱなしの生活の体質の後、今、新しい時代の中で、そしてこの新たな根本的な精神的不安定と並行して、大規模な「祖先」集団が直面しているのは、何の予告もなかったかのように、ほぼ突然に、世界史上初めてのことである。あるいは最も広範な階層 - それは、構成的で、境界が定められ、管理可能な生活空間としての国家を問うことにほかならないから - その上で、いわば「見返りに」、十戒のような、基本的ではあるが常にかなり抽象的な何かが加えられる。 、「大規模実験」でテストされる。 もちろん、単なる「私たちにはできます!」や短命な「歓迎文化」は確かに適合しません。おそらく、最初に見たとき、最悪の「照明条件」の下で見たときだけでしょう。

同様にこの影響を受けている国のどの国も、この点で我々を上回るものはない――たとえ量的にはドイツよりはるかに劣っていたとしても――我々がエリートたちによって容赦なく包括的に扱われている、ロマンティックに「厳格な」完璧さである――もちろんそのほとんどは義務的な人々によるものだ)したがって、出来事を観察するためにほんの数マイル離れたところで「頭を自由にする」ことができる人々ではありません - この戒めの規範のさらに具体的な自明性と、さらなる人類の進歩は太鼓判を押されるべきです手間をかけずに私たちに。 代替案、特に「封じ込め」について考えるだけでもタブーのように思えます。

しかし、これは、重要なことをすべて議論するという第三国の絶妙な公的な使命を託されている誰にとっても、明らかに非常に困難な緊急の課題が、弾圧とエリート主義者の傲慢によって、その使命に反して見逃されることを意味する。 想定される安全は、あたかもこれらすべての課題に直面しても、あたかもこの社会が依然として自分たち自身に確信を持っているかのように、長い間、これが「テストケース」であるため、そうであるべきであるかのように、確実性の継続的な存在を通じて演出されます。それは夢のように思えたが、平和の配当における「道徳的無料のフォーチュンクッキー」のおかげで、おそらく現実的なものに思えた。

しかし、私たちの多くはまだ危機的な立場に陥っていないため、この無知を完全に実践できるのはおそらく「今だけ」だけです。 彼らのほとんどはまだ船の中に座っています。彼らの多くは主観的に、あるいはすでに客観的に危険にさらされているため、なおさら不安を感じています。また、既成の政治体制に対する期待を解消する過程でも、この正しい言葉遣いに腹を立てています。指導幹部らの行動は、単に避けられない現代の「成果」として、あるいはむしろ迷惑として、共通善に向けた取り組みを破壊することも意味し、もはや止まることさえできません。 何があっても議長を務め続ける連邦大統領の深遠な訴えに対しても、とにかくスポーツ番組に切り替える前に、時折首を振るだけだ。

ことわざにあるように、多くの人はうんざりしていますが、何も言わないでください(言い換えると リチャード·ニクソン:「サイレントマジョリティー」)。 調査を行わなければならず、それはそれに応じて悲惨な結果になりますが、定期的には、上級羊飼いからのさらなる警告や「フェザー」の発表につながるだけです。 それにもかかわらず、そしてこれはそのための前提条件でもありますが、「中産階級の腹」が、安定性、つまり恐怖からの解放と実際には興奮の欠如を伴いながら、どういうわけかすべてにもかかわらず成長し続けるという、ほとんど「中国の約束」が依然として当てはまります。当分ドイツは」、そうすれば、ドイツでは、あなたがまだ目をそらすことができる限り、楽園は依然として大声でハレルヤナショナリズムなしで、またはあたかもそれ自体のように現れるでしょう(...洞窟:そうしなければなりません、なぜなら私たちは望んでいないからです)歴史的に再び悪者になることは避けられませんが、私たちはまだ十分にうまくやっており、他の人よりも優れているはずです!)。

この繁栄が、例えば子どもの貧困を克服するという崇高な目標に関して言えば、単に現実となるか、疑わしい予算決定によってのみ実現するか、あるいはそのふりをするという事実は単純に無視され、将来の機会が無視され、その代わりに彼らは新たな「ドイツのスピード」について語る。 「wish-you」のボックスですべてを行うことができます。「what」は依然として機能します(...プロセスをスピードアップするために小さな一歩を踏み出すことに成功するかもしれませんが、婉曲的なジャズアップは、まるでそれがすでに権威ある現実であるかのように、すべては愚かで意図的に間違っており、実際には一部の指導者やその顧問が被統治者がどれほど愚かであると考えているかを衝撃的に示す無責任なおしゃべりです!)。

今では誰もがそれを見抜けていますが、それでも、暗い森の中で口笛を吹きながら、物事は必ず「再び」うまくいくことを願っています(コニーの言い換え:「いつもジュジャンゲです」)。 長い間、人々は、共通の、おそらく構成的な、つまり腐ったスタイルとして、おそらくはからのみ発せられるものとして、基本的でありふれた知識があってももはや意味をなさないので、詳しく見ないほうがよいという約束や発表にさらされてきました。 「良い政治実践」に関するセミナー。

実際には、この背後には国民、政治家、報道機関を巻き込んだ非常にドイツ的な陰謀があり、それは関係者全員に密かに知られており、奇妙なことに「泡立てて」おり、誰もが嫌悪感を抱いている。 また、私たちは密かに知っている、あるいは少なくとも期待しており、ドイツ、特にヨーロッパ内では、すべての調和と対外的に向けられた平和とは対照的に、経済的に依然として相当なハードウェアのソフトパワーを通じて、敏感なドイツの有権者を大々的に保護しているということをしばしば確認してきた。 (「ドイツが先」…しかし誰も気づかないはずだ)。 ユーロ圏は金融危機でこれを感じました、ギリシャのことを考えてみてください。

しかし今、これが――美しく道徳的に、そして激しい決意をもって――強い者たちのお粗末な秘密の脅迫であり、それなしではいられないものとして批判されると、人は「バイザーを開けて」戦うべきだというソロモン教育の常識に固執する傾向がある。 , したがって、ドイツの利益についても正直に述べてください。 実は、利権は悪いことではありません。 しかし、それはただの悪臭を放つイデオロギーの救済策に過ぎない。なぜなら、利益、特に強い利益を主張するには、対立する利益を抑える必要があり、その結果、人々の間も含めて、お互いの見方を対立させることにもなるからである。 もちろん、この究極的には無意味な「空の公式」をもう一度言いましょう。妥協を求める闘争は避けられませんが、これを議論から大幅に削除し、ショイブレが金融分野でやったように実際に中立的な仲介者として行動するのであれば、それは嘘になります。そしてギリシャ危機:「他人のために常にお金を払わなくてよい」というドイツ人の利益は、実際には利己的であると理解されるべきではない、という非常に包括的な考え方の一種の保護者として。それは無情な「ヨーロッパのためのヨーロッパではなく、ヨーロッパのためのヨーロッパ」として)、しかし誰にとっても良い苦い薬にすぎません。

しかし、この迎合は決して単なる戦術ではなく、陰謀論を信じない人であれば、政治に関係する人々の間でも、人々の心の中にしっかりと根付いています。 これらすべては、繁栄のための戦いの醜い側面を「有益な」方法で抽象化しているだけであり、この国では、正しい行動と言葉を尽くしたにもかかわらず、依然として「それ自体が」起こっている...あるいは止めなければならない。 (「南部がすべきか、それとも…「オシスを例に挙げてやる」。このプライドは徐々に崩れていくが、それは良いことだ!) 

私たちをヨーロッパに失格にする、強力なドイツの自己忘却!

この残忍なドイツの自己忘却は、多くの「孤独な」決定にも当てはまります - もちろん、最終的には、それ以外は幸せで模範的なすべての決定に当てはまりますが、ヨーロッパの収束を求める完全に反対の事実上の圧力を超えて、過去数十年間の決定にも当てはまりますそして、ドイツ一国に数千億ドル相当の平和配当を与えるという恥知らずな主張(...他の人が我々を擁護するとしても、いずれにしても我々は大きすぎるので潰すことはできない...)は、「負担の均衡」を求めるものではなく、むしろ自分自身の利益を得るために求められたものであった。 、反ヨーロッパのシュトレメルは動かずに貫かれた。

たとえば、この道を歩まなかった人は、たとえ道徳心があったにもかかわらず、原発をすぐには諦めなかった人、あるいは自分たちの安全のためにもっとお金を使いたいと思っていたのに、自分たちの言うことを聞いてくれる人が誰もいなかった。僻地の人、または「軍国主義者」。 あまり熱心ではない教育を受けた市民として、このような多くの無能な高校卒業生を相手にもはや何もできない社会の行方に疑問を抱く人は、他人の成長、さらには人権さえも否定しているため、反動的でエリート主義者であり、悪者とみなされます。 。 「愚かな市民」がついに自分自身を――彼の他の崇高な目標と並んで――もはや政治的福祉の最低限の焦点ですらなくなったことに気づいたところで、一部の人々は――盗まれた「われわれは人民である」という見出しのもとに――新たな、一夜を過ごした、だが自分自身を探すようになる。政治的な故郷を温め、彼または彼女の暗闇に新しい意味をもたらします。

他の国々とは対照的に、おそらくオーストリアは例外だが、より「妙技的」だったためにそこまでは至っていなかったが、この「致命的な自助」は、依然として「寛大」ではあるものの、つい最近まで傲慢であり、今も維持されているメンタリティである。彼らは自分たちの知的貧困を哀れんでいたため、その内容を真剣に受け止めなかった(それはまだ明らかにされていないかもしれない)、あるいは真剣に受け止めなければならないどころか、できると信じていた。

概して、この非難は今日もメディアで続いており、目立った新しいアイデアはなく、当然のことながら、ますます人為的であり、もはやそれほどカジュアルではなくなっているように見えます。 AfDメンバーへのインタビューでは、彼らが批判されることが驚くほど多いのも、彼らが常に根本的な悪について「全く愚かではない人々」に有罪判決を下そうとしているためであり、それは十分理解できるが、役に立たない。 我が国の肯定的で想像力に欠け、メディアに依存する政治専門家によるAfDの場当たり的な疎外は、規模と議会の条件の点でもはや簡単に無視することはできませんが、恐怖を引き起こすだけです。 増加する「開放性心不全」はドイツ人全員の内面に浸透する傾向にあり、これは他の国では見られないことだが、それは、大惨事には至らなかったにも関わらず、潜在的に壊滅的な紛争の経験が多いためである。 あなたは市民としてより経験があり、よりリラックスしていますが、無関心ではなく、通常はさらに関与しています。おそらく、恐怖で死なないために物事をあまり抑圧する必要がないからでしょう。

「ドイツの不安」と「ドイツの無神論」

長い間、もはや現在の政府(どういうわけか「正確に」だが、それでも何度も確認されている)に対する疑問だけではなく、システム全体の設定についても疑問が残っている。 民主主義野党はもはや、政府の失敗と思われることから利益を得ることはなく、むしろ不当ではなく、無視されて拘留されている。 ドイツでは、これは慣れの欠如、あるいは南部の自由放任(?)、あるいは北部の堅実さのせいで、非常にはっきりと経験されますが...毎年閏年になると、まるで深く知っているかのように、彼らは基本法を非常に真剣に祝います。それは、しばしば眠っていたがその後爆発するドイツの精神からプロジェクト全体を最も複雑かつ徹底的に保護するものであり、つまり永久の「最終勝利」であるということだ。 そしてもちろん、ダムは時の荒廃に対して絶えず強化されなければなりません。一方、アメリカでは「憲法記念日」にボリュームたっぷりのバーベキューがあり、フランスでは「共和国」を XNUMX から XNUMX まで数えることができ、イギリスではそしてそれをまったく持たないイスラエルでさえも。

この心の麻酔、そして私たちの心が今この針にぶら下がっているという事実は、もちろん文字通り、国家の安全を侵食しており、その維持には警戒心の柔軟性が必要であるだけでなく、「単なるドイツ」だけではなく、ヨーロッパの安全も侵食している。 「ヨーロッパですが、全体のことです!」 新しいものではないが、増加しており、現在注目されているこのドラマにおいて明らかに問題となっているのは、新たな世界秩序の出現における重要な要素としての大きな構造の回復力である。 地球規模のプロセスは私たちを怖がらせるだけであり、私たちはもはやそれらに対処することができず、当然のことながら、それは耐えられないほど嫌悪的であり、したがって必然的に懐かしく感じられます。 そして、まさに同じ懸念のため、そして何世紀にもわたってすでに習得されてきた仕事と、「不当に」または「自分自身のせいで」再び失われるだけだった当時の成果を参照して、ある方法で成功するための古代のレシピまたは、別の適応された形が魅力的になります!

ヨーロッパの生存可能性:永遠に続くのか?

ヨーロッパを強化するためには、現在欠けている、あるいは埋められただけの何か(あるいは断固として埋められてきたもの)が必要となるだろう(おそらく、純粋な希望から示唆的な気分でこれを言うことができるだろう、つまり、それが必要である...)。著者を含め、純粋な怒りから水の中に押し込まれました) – 有形および目に見える素材 ヨーロッパの処理:各国政府間の機能的かつ進歩的な相互作用の形で、現在の扇動に応えるだけでなく、選挙、イベント、イベントなどを通じた、政府と国民の間の日常的で巧みで魅力的な、そして同様に目に見えて活気のあるものである。メディア。 でも、せめて私たちと一緒にいてください! むしろ、この相互作用は現在、将来に対する不安と無力感を強化するメカニズムとして利用されており、一方では国民の間で不確実性が増大し、物事を形作る力のない政治関係者の間では再選挙に対する当然の懸念があり、ごまかしによって中断されている。もう一方の。

賢明な政治的頭脳は、存在するが、私たちが焼き付けることはできないものであり、たとえ重大な欠陥があるとしても、その良識的で十分な根拠に基づいた自信に満ちた立場で、欧州連合の私たちによって強調され、時には遠慮なく支持され、賞賛されなければなりません。 彼らは、適切かつ明確に表現されたニーズと、最終的に目覚めている国民に報いるための新たな能力と意欲を通じて報われる必要があり、欧州連合として私たちが影響を与えようと努めなければなりません。

これを実現するには何が必要でしょうか? まず第一に、例えば欧州連合が、それが事実上、または潜在的に重要であり、それを現実にしたいのであれば、欧州連合が、より多くの「可能性」と「受け入れ意欲」を持つようになるのは当然のことです。上で述べた感覚、つまり現実、それが戦略的にどのように断固としてアプローチしやすいか(「Side byside...」)。 私たちは、絶望、怒り、または「過酷さ」によって世界で起こっていることのほとんどを単純に軽視したり、何が起こっても、現実と乖離した方法で物事を概念化して捏造したりすべきではありません。

ベルリンの欧州連合は特に前者を行っている - そしてそこにはフルタイムのリーダーシップが必要である - 長い間、それが欠けているだけ - それはリソースの問題でもある - 個人の行動ベースだけではなく、より包括的で継続的なものこれを基地から国民に向けて送信します。 中心的な発表は、あたかもすでに「内側」にいる私たちにとって単なる餌であるかのように、過度に「伝達」されることはありません。もちろん、それは基本的に前向きな気分と希望にも依存します。 しかし、これらすべては、たとえば、ここハイルブロンですでに明らかに起こっています。もちろん、著者はそれ以外のことはあまり知りませんが、この点で、おそらく皮肉なことに、彼は特に有効な方法で市民の経験の世界を表しています。 しかし、おそらく私たちは、自分自身をどれだけ魅力的に見せても、とにかく、そして私たちに落ち度はないのですが、「セクシーではない」だけなのかもしれません。 AfDのようなことをまだ理解していない本物の政党と同じように、彼らが非常に多くの新しいクラッカーを配っているためでもあります。 その場合、もちろん言えることは、「続けて、柔軟に、何かを考え出して、落胆しないでください」ということだけです。

この発信を活性化するためには(これは常に望ましいことですが)、何よりも必要なのは「さらなる洞察」であり、単に「より多くの情報」と混同しないでください。 それはむしろ、中世の「善良な警察」の最も良くて解放的な意味での、適切な「言語と思想の警察」に関するものである。 それは、異端審問とは何の関係もありませんし、より最近のものでさえ、大いに呼び出され、大いに批判されているものの、依然として非暴力的な形態ですが、その実行形態においては「完全に恐ろしい」「覚醒」でもあります。 

この絶え間ない見直しは、新たな補足的な基本姿勢、基本的な警戒、基本的な活動として、最初はドイツ人の視点からのみ起こり得るものであり、それは私たち自身のものです。第一の理由は、すでに述べたように、たとえ私たちが本当に偉大なヨーロッパ人または世界人になりたいと思っていたとしてもです。国民 - ドイツ人として世界の演劇全体をドイツ語で体験してください。 第二に、この言語と将来の能力は、おそらく世界中で非常に「賞賛」されているドイツ語のおかげで、多くのことを可能にしますが、非常に拘束力があり、すぐに実用的に「実行」されないためです。私たちの「思考」は、おそらく - - どこにでも存在し、有害な主流化が進んでいるこの国ほど必要とされている場所はありません。

したがって、空虚な言葉に隠された予備的な決定、悪者扱い、規律の試みを繰り返し解明したり、議論に持ち込むためには、一般的に書かれたり言われたりしていることを明示的に、つまり人為的に注意深く観察し、評価しなければなりません。 もしこれが成功すれば、多くのAfD有権者の憤慨する、切断された、つまり自己循環している人々へのアクセスも発見され、接続の終了は取り消される傾向にあるだろう。

最高の知識、良心、無知、道徳を言語学的に巧みに歪め、短縮するまさにドイツ的芸術のサンプルであり、無関心や破壊的な不信感、さらには陰謀論を生み出すサーモミックスとなっている。

• の見出しと小見出し ライン ネッカー ツァイトゥング: 「教育の喜び -- 子どもたちは学校に通い始めると人生の真剣さが始まるとよく聞きますが、学ぶことは楽しいこともあります。」 ここでは、期限を過ぎた和解について歌うことによって、常に和解できないコントラストが、実際には決して存在するはずのなかったものであるかのように、伝統的な方法でほのめかされています。 ということは、このようなことが想定されるということです 決して 矛盾しているか、まったく緊張感がありません。 もちろん、学校は時には残酷なこともありましたが、これから人生の真剣さが始まるという古典的な公式は、決して深いところに厳しいものを投げ込むことを意図したものではありませんでした。 初期の後進性といわれているものから無意識に自分自身を区別して、自分自身の近代性を確信することに何の意味があるのでしょう!
  • メッセージ ドイツランドファンク: ナンシー・フェイザー ランペドゥーサ島に難民が新たに増えていることを考慮して、私はフランス、スペイン、イタリアの内務大臣とビデオ会議を行った。 何も決まっていないが、ドイツは常に団結を支援しており、今後も協力し続けると強調した。 この形式のこのメッセージは、差し迫った問題に直面したヨーロッパにおける無力感が続いていることを公に表明するものであるが、危険なスタイルを確立する驚くべき無頓着さがある。 「助け」があったということは、多かれ少なかれこれまで常にそうだったかもしれないが、この大惨事が自然発生的に進行しているということがまだ受け入れられていない限り、――私たちにはまだ知られていない何らかの最終的な理由によって――確実に、まだ最終的な合意は得られていない 意見の相違がある場合は、毎回そうし続ける必要がある zusätzlich ヨーロッパの解決策の(ブラブラ...)要素が、成功せずに再び押し進められただけではなく、時折の打開の見通しを持って議論されたことを説明します。 これはまさに私たちが実際に聞きたくないことです。まったく根拠のないことをごまかしているだけではないかという疑念を抱かせるからです。しかし一方で、私たちはまったくそんなことはしてはなりません。ただ「ようやくもう少し正直になる」ために。 」 - 物事をごまかして、まだそんなことを言いたくないことを認めていますが、実際には、諦めたり鼻歌を歌ったりの間で何かを続けているのです。 これはおそらく事実ではありませんが、すべての困難と停滞にもかかわらず、まさにこれが「正しく」伝えられているため、市民は少なくともそこから推測する必要があります-明示的にまたは無意識の概念において、無限の多くの人が正確に何をしているのか- 政治家はあなたの考えをほとんど気にしていないということ。 それは信頼を破壊します! ちなみに、これが実際にBMIのプレスリリースから直接来たものなのか、それとも報道機関によるこのコミュニケーションの処理を表しているのかはまったく問題ではありません。なぜなら、報道機関はハイブリッド情報に関するこの致命的な理解を非情報とともに伝えるだけだからです。聴衆のサービスに疑問を呈するということです。
  • 新しいチューリヒ新聞: 「女性は、ゆったりした服を着て男性の視線から身を守ります。これは西洋のベールの一種でしょうか?」 まず第一に、たとえばニューヨークの地下鉄やシンガポールなどで、一部の女性の間でこの習慣が増えているという報告があります。 そして、あるイスラム教徒の知識人は、これはイスラム世界がすでにそうしているので、西側諸国が「追いつく必要がある」ことを示していると説明したと説明された。 これに言及して、記事の著者は、女性たちは何十年、何世紀にもわたって自由のために苦労して戦ってきたため、そのような後退に参加しないよう人々に呼びかけています。 第一に、これがさらなる、あるいはおそらく間違った「前進」ではなく、むしろこの主張される進歩性は、イスラム世界で多かれ少なかれ維持されてきた何世紀にもわたる服装規則に対応しているだけであるということは、一言も明らかにされていない。 、かつてのキリスト教国でもそうであったように。 さらに、女性がこれを実践したいと考え、先進的に取り組んでいる理由がどの程度あるのかについてはまったく議論されていない。 もちろん、これらの理由を共有する必要はありませんし、厳しく批判することもできます。 しかし、この現象を扱い、それについて多くのことを説明している記事は、想定される理由についての議論を完全に無視することによって、この慣行自体が「それ自体」イスラム知識人の歪んだ見方の退行的な追認であると位置づけており、進歩を占めています。彼自身は「進歩的」であり、とても美しく「包括的」であることを望んでいるにもかかわらず、制限的で非難された方法で、あるいはむしろ他者を排除します。
  • ドイツの医学雑誌:「リハビリテーションと同じくらいプリリハビリテーションが重要です。」 リハビリテーション措置を正しく準備することの重要性が強調されるべきである。 これは明白でそれほど問題がないように見えますが、この言語的並列性が、その後の実装となるプロセスの準備としての準備の明確な性格を曖昧にすることを見過ごすことはできません。 どちらも同じように重要ですが、この XNUMX つをリンゴと梨のように並べて考えることはできません。 もちろん後者は前者の恩恵を受けますが、前者は後者なしでは、あるいは後者を指向する場合にのみ存在しません。 したがって、接尾辞「Pre」と「Re」も、この「プリハビリテーション」が発生しないため、誤ってジャグリングされます。 リハビリテーションが必要となるプロセスまたは状態 によって以下に続きますが、後者はまさにこのプロセスです。なぜなら、基礎疾患とその可能性のある病院での治療があったとしても、それは常に多かれ少なかれずっと前から存在しており、それとは何の関係もないからです。 実際には誤解が生じなかったとしても、混乱は遊び心のある方法で引き起こされます。 その一方で、真剣で科学的なスタイルで、そして強調的に、確かにある種の曖昧さを「舌で」受け入れながら…ユーモアと言葉遊びもその一部です (!?) - 目的は、これを実現することです。実際には何ら新しいことではなくても、受け入れられる用語です。 しかし、これは、あなたが勝ち取りたい読者がそれを「読み返す」傾向があるような方法で行われます - いわば、ギャグを見逃します - それで、それが彼の中に「滴り落ちて」いきます。 それは、あたかもこれが、おそらく最新情報にあまり詳しくない読者さえ知らない確立された専門用語であるかのように、非常に「事実に基づいた」方法で単純に定式化されています。
  • ドイツの医学雑誌: 「障害のある人々のケア – 特別なニーズに配慮する」。 ここでは、具体的で広範かつ重要な専門知識を必要とし、発見されたばかりの非常に特殊な問題が存在するかのように装っており、それによって、一般的な意味での障害とは何か、そしてそれにどう対処するかについて日常言語での共通理解も存在する。 - ここでは専門分野、つまりより包括的な意味で - が考慮され、人為的に疑問が投げかけられます。 もちろん、広範な社会法制においては、「障害者」を含む多くの用語が法的に、そしてしばしば「微妙な方法」でやむを得ず定義されています。そうしないと、公平かつ一般的に行政措置や資源の配分が不可能になるからです。明確な態度。 しかし、逆に、生活の正常性の中に、一方では不可解で、他方では現実に非常に近いにもかかわらず、この正常性を意図的に複雑にする用語が浸透しているとき、それは完全な狂気です。どういうわけか、非常に特殊なテクニックを使用する場合にのみこれを行うことができ、スキルは以前に明らかになったものを依然として考慮に入れることができます。 実際、このような専門知識の必要性は非常に特殊な形式にのみ当てはまり、賢明な医師であれば追加のコースがなくても認識して伝えることができます。
  • ラインネッカー新聞:「貧しい人々はより頻繁に癌に苦しむ」。 この記事は、明白であるという理由だけで、確かに余計なものや問題があるものではありません。 予想通り、研究を通じて定量化された興味深い要因が、有形資源と非物質資源、およびそれらの相互の因果関係と強化に関連して言及されています。 しかしながら、タイトルにある馬鹿げたゲームは、同等の凡庸な行為の氾濫を考えるともはや目立たず、ほとんど明らかにすることもできないが、危険であり、明示的かつ自明の平等または同等の世界では、という事実にある。すべての重要な天然および社会資源へのアクセスを含む人々の治療、貧困層におけるがんの増加 スキャンダルにされた。 このようにして、道徳的に――非常によくあることだが――不利益が演出され、いわば不条理であり、人間の尊厳が今ここですでに達成されているという「実際の」確実性と矛盾し、いわば現時点ではそうではない。必要なことはすべて必要だが、許されることではない、いわば「悪質な労働災害」だ。 一方で、これにより、他の人々、または「何らかの問題が発生し」、自らの要求に応えていない「システム」に対して肯定的な憤りを感じることができます。 その一方で、「貧困層の平等か無差別か」という怪物が現実には存在し得ないという事実を曖昧にすることにもつながる。 白黒なんてものは存在しない! デメリットはすでに存在しています! 例えば教育へのアクセスの問題だけでなく、非常に難しい動機付けの側面も含めて、個人が貧困になる、貧困にある、または貧困であり続けることとの関係においてのみ重要である。 しかし、この主題に対する読者の精神的なアプローチにとって重要なことは、今日のすべての社会(現代社会を含む)には、富裕層と貧困層の永遠の分離が本質的に含まれており、それは多くの人の意見では不当であるが、これらの多くの人の意見は、おそらく他の方法はありえないでしょう。 私たちの社会では、もはや社会主義でも共産主義でもありませんが、人的資本主義になろうとしていますが、人々には多くの、または「すべて」の機会が与えられています。 Sollenau。 また、どう見てもこれが完全に成功することはなく、多くの人がこの機会を活用しない、あるいは活用できないことも明らかです。 これは実際、私たち人間にとって本質的な悲劇であり、それぞれの場合において多かれ少なかれ顕著です。 困難な状況での明確さを含め、人間の行動にとって、「不適切」をできる限り小さく抑えるためにあらゆることが行われる一方で、その必然性について自分自身を欺かないことが極めて重要である。 これは、単なる学術的なものではなく、非常に実用的です。なぜなら、これにより、たとえば、問題が生じている症状のみに直接焦点を当てようとする道徳的な傾向を防ぐことができるからです。 結局のところ、そのような見出しは楽園を想定しています。楽園は実際にはすでに地球上に存在しており、善意があれば簡単に誕生することができます。 もちろん、常に良いことだけを望み、「世界で最も良い意志」によって広められ、肯定されるこの「思い上がりの」「精神性」は、国際政治を含む多くの重大な誤った判断の基礎となっています。
  • A 連邦記者会見 35月:約5人の連邦政府代表のうち、10~XNUMX人は社会の特殊グループに関係している。 「移民・難民等委員会」の指導の下、彼らは現在、これらのグループの状況に関する定期的な年次報告書を発表しており、そのリストには一般的なものだけが含まれている傾向にあるものの、攻撃や差別が多くの特殊なグループから発生していることが示されている。活動的な中年世代の白人男性は昨年再び増加しており、再び心配なほど高い割合となっている。 腹立たしく、また危険なのは、これに関するすべてのコメントが、影響を受けるグループとそのやり方に関連した望ましくない展開についての非常に詳細な説明に限定されているということだ――もちろんそれは絶対的に中心的であり、当然のことだが。 これはこの忌まわしい行為をさらに印象深いものにするが、また、頑固な構造や発展に対して何をすべきか、どこで行動を起こすべきかについての予想される指示に反して、これらが実際には「単なる」例外であり、そうではない状況に対する例外であることも示唆している。望ましいだけですが、「それ自体が」与えられた、変化しない正常性(規範的な意味ではなく統計的な意味で)。 しかし、これは、意図的に非現実的な「認識」を通じて、特にそのようなものが明らかにどこにも居場所のない(できれば)全会一致の国民を前提とした場合に、大幅に非政治化する。 しかし、まったく逆のケースも当てはまります。ここでは境界が流動的であるだけでなく、したがって個人の移行も流動的であるだけでなく、社会全体がストレス下にあります - 常に、しかし、唯一新しいのは範囲です - ストレスはますます増大しています。 「影響を受けたグループ」とも言うのであれば、より一般的な人々も、それに応じた違反を示しますが、これはもちろん許されません。 しかし、そのような報道は、 死ぬ この主題に対する社会の「理解」は、これらの展開に部分的にさえ関与している - もちろん、全体の一部として決定的なものではないが、重要ではない - なぜなら、それは「加害者」(または間もなく「加害者」になる)の正しい認識を強化するからである。 、このトピックと切り離せない関係があるにもかかわらず、あなたのような感受性には興味がありません。 それらが再び「報告可能」になったり、政治的行動に関連したりするのは、いわばコインの裏側で、​​同様に規則的な犯罪統計において、つまり人々が犯罪を犯した場合にのみ、いわば反省の社会政治的枠組みから再び外れることになる。犯罪。 そうして初めて、グループ固有の個人の発展が「愛情を込めて」再度検討され、予防、社会復帰、制裁などの行動、推奨事項、計画のための適切な指示が議論されます。 しかし、「ソーシャルミュージック」が流れる中間エリアは隠されています。 政治とメディア、さらには科学が、まったく認識していないが、容​​認できないが善意で、自分たち自身がまったく認識していないタブーがある(少なくともメディアはまったくすべきではない)。それは時代遅れのものだからだ。しかし、決して正当化されるものではなく、関連する議論や、容認できないことを理解しようとする試みが、潜在的な被害者を傷つけたり、規範の規範力を緩めたりすることを恐れている。 これはすべてをタブー化し、思考や正しい方向性を妨げたり、個々のケースでは悪い感情を助長したりして、反応性の見当識障害、つまり標準から外れてしまう可能性があります。

怒りから意味へ?

同様に、電子メディアと道徳メディアバブルの融合の中で増大し続けるこのレッテル貼りと自己肯定の世界の広い意味での「言語の警戒」という単なるソフトパワーも、より自由な思考を「奪う」可能性がある。特にこの理由から、ヨーロッパのような画期的な国家を越えたプロジェクトが再び宇宙に? 私たちにそれができるだろうか、それとも、何世代にもわたって軌道に乗る手助けをしたいと考えてきたこのアイデアは、もしかしたら、すでに結論づけられた絶望感を憂いながら肯定的に表しているだけなのだろうか?

結局のところ、夢でさえすでに現実であり、それが悪夢でないとしても、おそらくは強い、おそらく賢明な意志の現実でもあります。 そして、最終的には独立するまでの北米の発展など、人類史上最大の夢のいくつかが実際に実現したことは疑いの余地がありません。 したがって、過負荷の価値観という地雷原の中でも、「常に」自分を守り、自分自身の反応的な衝動や失望に対してさえ、言語的な警戒を通じて介入できなければなりません。 だからこそ、今日の私たちと同じように、似たような考え方を持つ人々は、欧州連合の枠組みの中で主に互いに扇動したり挑発したりするのではなく、互いに指導し合う必要があるのです。

欧州内の共存と国家間の対立には多くの煩わしさが存在するが、「説明できないこと」は説明されなければならないため、常に説明、または少なくともそうするための努力が存在する。 憤りは短期間だけでよく、通常は自分自身のためだけですが、特に政治においては、継続的に続くものではありません。 継続的な失望は必然的に失敗を生み出します。 少なくとも、ショルツ氏とメルケル氏が、比較的生気のない状況が目前の問題に気づかず、真剣に受け止められないのではないかという疑念を生み出したとしても、それでも「何か良いもの」を見つけたいと望んだのはおそらく正しかっただろう。 それはすべてミックスの中にあります!

政治家 ロバートシューマン 例えば、戦後フランスの外務大臣を務めた彼は、第二次世界大戦のさなか、ナチスから逃れている間、欧州統一の「独仏の中核」について繰り返し語っていた。 これには実質があったため、彼を追いかけていたナチスは彼をすぐには滅ぼさず、もちろんイデオロギー上の同意からではなく、不安定な「尊敬」から彼を強制収容所から解放し、求愛した。 人は、夢見ることの、空想することの本当の力、ここではたまたま命を救うことさえあるのだが、自分自身の行動を動かすことのこの本当の力、単なる幻想の弱さを持たないそのような見通しの力からも逃れることはできないし、避けたくない。 、逆に。 そのような「夢想家」たちが、単に殉教者として、願わくば殉教者としてではなく、活動的で献身的だが、しばしば驚くほど冷静な人々として、現実の生活の中で、ありのまま、あるいはそうであったのを見ると、特にそれをよく感じることができる。

レッテル貼りではなく差別化を図り、「幸福の科学」を解き放つ。 物事を概念化する、あれの代わりにこれができるなら、おそらくリスクを取る勇気を持って 怒りながら確認すると、 すでに影響力を持つ一部のオピニオンリーダーや、同様の要求を持つ組織に見られるように、この傾向は再び増加するはずです。 一方で、個々の、あるいは除外された国家全体にスキャンダラスな焦点が当てられると、「非難」は減少するはずだ。

それは潜在的な成功にはまだ遠いかもしれませんが、とにかくそれ以上は不可能であり、少ないことで自分自身に責任を負いたくないでしょう。 さらに、自信がつき、要求が減り、より「考える」ようになり、冷静でありながら献身的になり、脅迫が少なくなり、さらに励まされるため、実際にはとても効果的です。 欧州を説得するという重要だがまだ遠い目標に関しては、人は最終的にはボールに乗り続けることができるし、そうしなければならない――もちろん、落ち着いて、あるいは常に面倒なことをせずに――そしてもちろん、適切で十分な根拠に基づいた手段を使うこともできるし、そうしなければならない。ヒステリックな警告や脅迫は、さらなる停滞の結果を警告するものではありません。

他人と自分自身に対する信頼には、たとえ完全に安全な基盤でそれを行うことができない場合でも、ヨーロッパと国家の側面を考慮して、具体的なヨーロッパの政策決定の状況において立場を取ることも含まれます。エネルギー多消費産業向けに補助金付きの「ブリッジ電力価格」を促進し、おそらく深刻さと結果に応じて、欧州パートナーによる悪名高いゲームルール違反に対する多かれ少なかれ寛容を促すこともできるだろう。 特定の決定を支持することには常にリスクが伴います。また、その時点まではまだ存在していた安定性が、たとえ停滞したとしても揺らぎ始めるからです。 しかし、立ち止まっていては目標を達成することはできないため、責任を求める人は自分自身も責任を負わなければなりません。

これは、特に超党派の組織では、たとえ「今」重要なことであっても、突然よそよそしくならなければ、反対票につながる可能性があります。 しかし、これらが基本的なコンセンサスを危険にさらさず、関係者全員の練習不足によりそのような問題に誇張されない限り、これは組織の目的のために正しく伝達することもできます。 しかし、例えば、国際的なヨーロッパの枠組みの中で発展する力関係の結果として、問題が(内容の点だけでなく、組織自体に関しても)二分法であることが判明した場合には、一方の側がその前に譲歩しなければなりません。完全な遮断が発生するということは、それが「今」起こったこと、そして実質的に共有された理解がその後も存在し続けることを表している可能性があります(...これらすべては時々「純粋に戦術的」である可能性がありますが、これは同様に名誉なことであり、内部に責任のある責任がある場合には避けられないものです)そうでない場合でも、同様に「由緒ある」バザールと同様に透明性が原則となります)。 そうでなければ別居する必要があります。

たとえば、そのような状況は、代替案についての差別化された声明であり、その後、「ユーロ債」という当時有害な話題について組織内で合意された決定であった可能性があります(あるいは、そうであった可能性もあります)。 「実際には」拒否しますが、それでも、彼らも登録しており、基本的に理解できる力学のため、これらの要求がますます高まっているため、長期的には依然として重要であるように見えても、全体的にはおそらく依然として正当化される可能性がありますが、参加します。おそらく、その後の修正の見通しも含めて。 B. ある時点またはそれに類似した時点での方法論的に改善された EU 財政均衡化という意味。 このようなアプローチは、基本的に譲歩する意思があり、したがって合理的な期間内に声明を発表できるようにするものであり、組織の目的に対して、これまで以上に細分化され分極化して熱心に議論する場合よりも責任があります。方法 - それによって尺度と目的を失うことは可能であり、おそらくそうしなければなりませんが、組織の目的と両立します。 によって 社内外の最初の決定。

また、小規模な組織のレベルであれ、多くの小規模またはギリギリの赤字を抱えた主要な世界政治のレベルであれ、関与するどちらかの観点からこのような決定が下されたことも興味深い。決断を下す多くの意志があり、決断を下す義務と意思決定の技術があります。決定が下され、時間の経過とともに進む問題自体との独特の相互作用の中に、多くの場合、その後の適合性や正しさが「成長」するという顕著な証拠が得られますが、これは通常、客観的な基準がないため、通常は長期間を経て、もちろん同時代の人々の理解の中でのみ行われます。 この例には、アデナウアーによって強制された旧連邦共和国の西側関係と、東側の政策が含まれます。 ウィリーブラント。 今日でも、欧州統一プロセスのためにも、有意義で、できればエレガントな、つまりキャッチーで、できれば短く、理解しやすく、難読化せず、最も本質的な点で「妥協のない」方向性マーカーを作成することは可能です。

これは最近、ZDF の短いインタビューに典型的に反映されています。 マンフレッド・ウェーバーそこで彼は、ヨーロッパの党派への参加の基準として、第一に、ウクライナに対する侵略戦争の非難、不正当化、あるいは矮小化を欠くことはできないと考えており、第二に、国家と加盟国の要求を欠くことはできないと考えている。同党は法の支配を遵守し、第三に、AfDが最近次のように述べているように、単に口頭での戦術的な約束だけではなく、言葉の実質的な意味でこの欧州の形成と更なる発展を支援する意志を維持した。その精神は「祖国のヨーロッパ」の提案に込められています。 そうだね マンフレッド・ウェーバー、これは私たちが持っているヨーロッパを継続的に建設するための基礎であり、他にないので、この点で私たちが持っている最高のものです。

このような本質的なものは、あらゆる混乱にもかかわらず、ヨーロッパがどのように定義され、前向きに定式化されることができるかを示しています。 ヨーロッパは非常にキャッチーになり、「崇高」になり、あるいはブリュッセル恐怖症の暴動に取って代わられ、実際には「完全に正常」で現実の現実であるため、それはすでに「何かを表し」ており、プレーヤーは単なるゲームではなく、明確な条件を持っており、たとえば、嘆願者や無価値なだけではありません。 したがって、あなたの美しいアイデアに対して「超人的」なこだわりや、理想主義的で特に頑固な共感を抱く必要はありません。 欧州連合と欧州プロジェクト - そして私たちはそれを実際に知っていますが、それだけでは私たちにとって十分ではなく、それが私たちがしばしばそれを風呂の水と一緒に捨てたくなる理由です - 存在し、「ただ」存在しなければならないのです - 国民国家とまったく似ていません彼ら自身またはあらゆる同盟は構築され続けます。

ですから、もちろん、これらすべてはヨーロッパでも可能です。あるいは、できないか、今はできないか、長期間できないか、十分ではないか、その他何でも可能です。 しかし、政治的な大惨事が起こらない限り、それはもはや消えることはありません。 しかし、これは予見できません。なぜなら、単なる内部破壊攻撃が、もはやその問題から何の推進力も見いだせない程度にまで膨張するからです。 しかし、誰も予見できなかった世界規模の軍事的大惨事は、現在私たちが懸念を持って想像している範囲で、いわば「打ちのめされた」ヨーロッパだけでなく、あらゆるものに影響を与えるだろう。 いずれにせよ、ウェーバーはここで「徹底的に」、ヨーロッパのプロセスの安っぽい否定的な意味合いを冷静に打ち消し、こうしてすべてを――非常に単純かつ一気に――いわば正しくし、倒錯した楽しい自己を正当に無視している。 -「プレゼンテーションが必要なときに」どこででも聞こえる不協和音を明らかにします。 

私たちはそのような発言を毅然として取り上げ、賞賛し、強調すべきです。 私たちはそれらを、「キャッチー」でありながらそれ自体を物語る有効な自明の事柄の規範に含めるべきであり、それは私たちによって広められなければなりませんが、「実際には」それをまったく必要としません。 こうしてヨーロッパは進歩の未来となり、人為的にしか区別できない国民国家と同様に、時を刻む確実な後継者となるだろう。 

結論と意味。

ヨーロッパ諸国間およびヨーロッパ諸国内での多くの違いと断片化にもかかわらず、それぞれに理由があり、他の国々のすべての行動の総和の結果として、どういうわけか常に「説得力のある」ものですが、実質的で強固なヨーロッパは依然として到来しています。ウクライナへの共同軍事支援についても参照してください。これは、最近、適切かつ十分に説得力のあるものですが、今や米国からの援助額を超えています。

貿易の成功というメッセージは、もちろん好戦的なメッセージだけではなく、広められなければならないので、機能しているヨーロッパは高く評価されなければならないが、善意から非現実的に覆い隠すことはあってはならないが、決して悪いことではない。 楽観的で、参加型で、より協力的であり、ただ批判を要求するだけではなく、侮辱したり非難したりするのではなく、私たちの任務です。 時々、自分自身や他の人の前でそれをあまりにもうまく発揮しても、何も台無しにはなりません。 

この目的のために、ヨーロッパのすべての国において、「直接的なヨーロッパ」アプローチに加えて、あるいはその代わりに、とりわけ自国の政治的出来事をヨーロッパの文脈の中に位置づける、あるいはその逆の国内的なアプローチが必要である。 「残念ながら」というだけでなく、国民の価値を貶めてはなりません。なぜなら、ヨーロッパ人は皆、最初は自国の国民にほかならず、本来ヨーロッパのものであることに関心を持ったり、メディアに直面したりすることよりも、日々の国家的現実に直面するからです。たとえそれが現在、本当に大きな重大な脅威に対して二次的なものにすぎないとしても、生活環境は非常に重要です。

しかし、国益自体は以前よりも多くのことを行う必要があります 死ぬ -- 単に考えなければならないものではなく、むしろ「生まれた」 -- 常にヨーロッパの利益のための「てこ」が見られるか、常にそれに起因すると考えられます。 したがって、必要に応じて、国益についての短絡的な見方や表現を修正する努力も行わなければならないが、それはおそらく「反欧州的」性格を否定的に抽出するという意味ではなく、むしろ根底にある、おそらく著しく短絡的ではなくなった根本的な部分を再定式化することによってである。生きた興味。

当面の目標は、すでに幻想的で現実的ですが、ヨーロッパ諸国のヨーロッパ、そして私の観点からは、明らかに拡大するという意味で、後退するのではなく、「祖国のヨーロッパ」です。 一方では、前者はそれほど曖昧でなく、あまり哀れでなく、「ド・ゴール形式」であるが、他方では、前者を他方から厳密に分離する必要はない。 たとえそれを「純粋さの象徴」として常に持ち続けることは不可能であっても、長期的に、あるいは数十年にわたって、ヨーロッパ諸国の運命は世界的発展、特に予想される分野において変化するであろうという事実を隠すことはできない。いずれにせよ、ますます多くの人々が「団結」することになるので、歴史はすでに新しい超国家的、ヨーロッパ的アイデンティティに向けて「機能」しており、それはもちろん「アイデンティティの必要性」全体も満たすことになるだろう。

しかし、欧州は依然として必然的に「第二のアイデンティティ」であり、通常の親欧州派の人々の心からも必然的に遠ざかっている。たとえ多くの希望がそこにかかっていたとしても、もちろん、いつかはそうなる可能性への期待的な誇りも含まれる。ポイントは、制限がなく、自己主張があり、攻撃的ではないが、他の「世界の運命の決定者」と同等の立場にある注目に値するプレーヤーです。 この XNUMX つのアイデンティティの並行性は、後ろ向きな明快さの狂信者たちによって競争として認識されていますが、ヨーロッパもまた人々の心を「狙っている」とき、たとえこの嘲笑が実際には嘲笑する人に向けられていたとしても、自然に彼らの嘲笑と悪意をますます煽ります。はその一部です。遅れますが、もちろん彼はそれに気づきません。 しかし、時折不安定になる「二重のアイデンティティ」を、熱狂的でむち打ちな「ユーロマニア」を通じて、狂信的なもの、つまり差別化の狂信的な拒否ともなり得るが、無効にしようとするべきではない。なぜなら、それはこの潜在的な欠点をさらに増大させるだけだからである。とりあえず光の中に引きずり込まれて固まった。

協力的なスタイルで(これは個々のヨーロッパの決定に反することもありますが)自国を擁護しますが、理想的にはヨーロッパのプロセスを促進するヨーロッパのスタイルとして、つまり、他国を犠牲にして自分自身の利益を得ることだけを望んでいるわけではなく、次に他国を犠牲にします。たとえそれらの国が現在実践している、あるいは純粋に都合の良いものを選んでいるように見える場合でも、国々を切望する統一プロセスの障害としてすぐに無視すべきではありません(たとえば、次の紛争を参照してください)。小麦はウクライナから輸入)。

あなたがフルタイムで関与して情報を得ていない限り、したがって私たちの自由な世界では、無秩序な方法で刺激的な情報の山を受け取る傾向があり、それを自分で分類することはさらに困難です - しかし、それは望む理由ではありません煩わしいからこれらの自由を奪うのは良いことだが、量子跳躍のほうが優れているし、物事を解決するのはあなた自身だ――普通の親欧州人として、エスカレーションについては何度も注意しなければならない、特にそれが心から湧き出た場合には。 認知的不協和を解消し、感情のバランスを調整したいという常に強い衝動により、批判はすぐに、より広いイメージになるのではなく、「特徴的な」永続的な敵のイメージに変わります。たとえば、実際に持続可能な国家エゴイズムの感情の場合などです。 -free、つまり問題を凍結させない、より妥協的なアプローチが存在します。

一方で、私たち国民はすべてを同じように分類することはできませんが、一方で、たとえそれが圧倒的に明確になったとしても、特に私たちも同じように分類している、または探している場合には、「ただ物事を加熱し続ける」べきではありません。個人の対話を超えた影響力の範囲。 最後になりましたが、重要なことですが、判決は広告としてはまったく効果がありません。1968 年代のアジテーション スタイルでは実際には何の肯定的なこともできないため、判決は時折、一瞬頭を揺さぶる注目を集めるのがせいぜいです。自分自身が妥協をしないことに対する極めて個人的な喜びは別として、進歩は必要です。

したがって、例えば、我々はまた、第二次世界大戦の戦災を理由に、当初は「ヨーロッパ共通の家」で数十年にわたって公式に協力してきた、おそらくは驚くべき、遅かった、かなりの額のドイツ賠償金に対するポーランドの要求にも対処すべきである。この点に関してはこれまで全く紛争を起こしていない国々だが、可能な限り長い間、明確な資格剥奪を控えている。 だからといって「少しだけ」でも同意するわけではないし、そんなことも言えません。 むしろ、これは強みとして売られなければなりません - もちろん、冷静と弱さを混同するという残念ながら非常に人間的な慣習に対して - あなたはその問題において自分自身をさらに定義しているので、何も失うことはありませんが、一方的なものにすぎないからですそして放棄されたのは、短期間の、大声での緊張の解放だけでした(...ちょっとしたいじくり回しで、そこから得られるのは再選に向けて「本当に強い」小男としてだけです)。

代わりに、ポーランド国内の状況の観点からこれらすべてを議論するか、または十分な知識の欠如により、この議論はより詳細な情報とともに保留中であると宣言する場合、最終的には実際にそれを行うことができますが、より正当な方法で、したがってさらに遠慮なく厳密にそれ自体を確かに拒否するかどうか。 結局のところ、ポーランドでは、この話題は、発生しなかった、またはまったく発生しない問題の単なる扇動的なでっち上げではなく、せいぜい、たとえどれほど理解できるものであっても、依然として存在する不快で過剰な恨みをかき立てるだけであるが、おそらくもはや理解できない要件。 あなたが冷静でいれば――しかし、それが自分にまったく影響を与えていないという印象を与えるべきではありません――あなたは議論し、実質とキャンペーンを切り離すことができ、おそらくさらなるコミュニケーションの道を開くことができるでしょう。 おそらく、要求が拒否されたにもかかわらず、これはおそらく、それが明らかに自分の手の空洞から出たものではない場合、真剣な反対者にとって、答えをまったく検討しないことは困難であるためです。

もちろん、イライラを避けること自体は価値ではありませんし、私たちは政治団体であろうと国民全体であろうと、ただの冷静な意思決定や経験を積む機械ではなく、生き物にすぎません。それが物事が本当に難しいことなのです。耐える。 一方で、一次的なイライラは永続する必要はなく、その結果、無分別な自信にエスカレートすることはありませんが、そこでは多くの方向性が依然として必要であり、可能です。

同じことが、特にこれまで言われてきたことが一般的に正しいため、法の支配違反に関するハンガリーとポーランドに対する正当な理由のあるさらに厳しい批判にも当てはまります。 もちろん、ヨーロッパの制度的組織が、すでに体質と強さを獲得しているという点で、反応し、行動できることは祝福であり、素晴らしい成果である。 私たちの懸念のために、私たちは第一に、このように機能しているヨーロッパ、あるいは最小限に機能しているヨーロッパ、あるいは機能し始めているヨーロッパを遠慮なく称賛し祝うべきである。 そうして初めて、我々は、適切な更なる措置を提案し、要求することができ、また、必要であれば、欧州自体がまだこれを実行できていないことを残念に思うこともできるので、各国がまだ可能なことを引き受けなければならないことになる。 これは可能性と限界に対処する適切な方法であり、これは党派を越えて、そして党内で欧州のために働くすべての人たちに粛々と広められ、周知されるべきである。

これには、多くの人が密室での「値切り交渉」を批判するだけでなく、それを道徳的に非難することを好む、有害な自発性の出現を早い段階で防ぐための議論を認識し、名前を付け、使用することも含まれます。 しかし、すでに述べたように、この「値切り交渉」は避けられません。なぜなら、公の場での過度の攻撃による面子の損失を避けることは、単に良い行為であり、あると嬉しいだけでなく、更なる意図を考慮すると、相互に利益となるからです。協力は、実際の重力の物理法則と同じように反駁できない戒めです。

ここでのヒステリーは、まったく正確ではないが、ヨーロッパにおける過剰な無力感を暗示しているだろう。 さらに、特に、世界政治の観点から理由がないわけではないが、確かに明確ではない、可能な限り成長する連合についての話が再びあるとき、主権、「理解できない」国家政策の理解、理解、もちろん、すでに述べたように、この状況に対処する唯一の主権的な方法が正当化されるわけではありません。 コミュニティのエスカレートする挑発に対する厳しい反応が断固として排除されない限り、それは弱さの表れとは見なされません。たとえば、契約上不可能な排除の代わりに制裁を加えます。差別化されたスピードのヨーロッパ。 これは無力感をはるかに超えたものであり、たとえすべてがあまりにも厳しいように思えて絶望することがあっても、それは事実です(しかし、それも「現実の生活」に限った話であり、成功が遅れて起こるということは決して排除できません。それはまったく起こりません。それが、通常、事前に自分の人生を捨てたりしない理由です)。  

近年のドイツとポーランドの間ですでに述べられているような、残念ながら唯一の紛争ではありませんが、国家紛争が、現在もまたスタイル形成者であり続ける汎ヨーロッパの州間文化と両立し続けることは必要ですが、実現可能でもあります。 、しかし綿菓子をその上に置くことによってではなく(それも!)、実際の凝集力によるものです。 これには、対話における口頭による武装解除も含まれており、たとえ内部でふわふわとした口調が強まる場合でも、密室で解決策を模索し見つけることができるようになります(後でブリュッセルから勝ち取ったものを自慢できるようにするためです)。 しかし、特にプロパガンダは価値がなく弱いものであることが野党によって暴露されることが多いため、これは通常、国自体に隠されたままではありません(ポーランドの現在の選挙キャンペーンを参照)。

たとえそれが決して十分ではなく、ここでのすべてがあまりにも厳しすぎるとしても、たとえ大声で叫んだとしても、ヨーロッパ人が絶望する本当の理由はありません...または「絶望しない絶望」もその一部です。 あなたはしばらくの間、外部からの「パワーワード」だけが役立つのではないかと密かに考えているかもしれません(...ついに強力になったヨーロッパから)。 そのような権力の言葉は(たとえそれがあまり腹痛を引き起こす必要がないとしても)疑わしいだけでなく、たとえヨーロッパがはるかに強かったとしても、実際には不可能または無効であるため、その試み自体は、どちらかと言えば、有害でしょう。

形式的には、これは欧州連合国家でのみ可能であり、その後、おそらく数十年後には、大小の地域が過度の中央集権主義のために再び永久にヨーロッパへの関心を失うことがないように細心の注意を払う必要があるでしょう。もう一度分割したい。 EU内で常に孤立している国々にとって深刻な問題が増大しているため、いずれにせよ、それまでのあらゆる摩擦があり、他の国々もいつかはそこから離脱しなければならないだろうが、国内の抵抗はますます増大している。 、それも終了しました。

もちろん、これは新たな地政学的な対立においてはさらに時間がかかる可能性があり、これらの「離脱」諸国が国内憲法にあらゆる影響を及ぼし、そこの権力者たちがすでに自らを破滅させつつあることによる影響にさらされれば、非常に危機的になる可能性がある。欧州内の孤立者は、すでに行われてきたし、これからも常に行われているように、競合する権力中枢に接近することで無害な状態を保ちたいと考えている。 これらの世界権力の中枢、特にロシア(中国も、ロシアと共同で、あるいは別々に、あるいは他の国も)は現在、アノタバコ帝国主義西側、特にヨーロッパに対するキャンペーンに集中しているが、これは彼らにとって非常に意味があり、国民を懲らしめるものである。 - より近い西側の「流域」ではすでに好戦的で几帳面で地政学的だが、それを超えたヨーロッパは明らかに、致命的に一般の認識においても依然として崩壊の危険にさらされている。 ここで彼らは、民主主義と欧州内部の機能不全と思われることについての嬉々としての悪意で、我々の社会の回復力を打ち砕こうとしている。我々の中で取り残され破壊的な者たちが陥りやすく、また自由社会の文脈においては容易にアクセスできるものである。メディア。

ここでも、既知のこととまだ知られていないことの多くを恐れる可能性がある、あるいは恐れなければならないことさえあるが、残念なことに、すぐに安心できる考察や嬉しい「事実の発見」によっては説明できない。 それにもかかわらず、もちろん、最終的には運命に対して「治らない」感受性を伴うが、外部からのこれらの強力な反欧州傾向は、(比喩的な意味での)持続可能な「領土の獲得」と統合されるようには見えない(また、ロシアによるウクライナへの恐ろしく長期にわたる攻撃――長期的には「単なる」プロパガンダ的主張がますます執拗になり、つまり国内の一貫性と資源の利用可能性が低下している)。

したがって、私たちはヨーロッパを成功者として維持しなければなりませんが、それはまた、ヨーロッパが何十年もの間、実際に「ポチョムキン村」があったとしても、それが決して誇示されなかったため、その性格からますます遠ざかりつつあるため、そうすることもできます。想像さえできなかったものすべてを。 それは現在「穴の開いた」要塞となっているが、当時致命的な結果をもたらしたコンスタンティノープルのように依然として危険にさらされており、したがって常に危険にさらされており、おそらく復活した(または「弱体化した」)要塞よりもはるかに優れており、もはや危険にさえさらされていない。たとえば、AfD やその他の反動派による、陳腐で誤って引用された「祖国のヨーロッパ」など、世界規模でのあらゆる範囲で自己決定可能な国民国家。

これまでにすでに達成されているヨーロッパの実質を考慮すると、私たちは、逆説的に安定していると同時に脆弱な自信を持って、残された多くのアキレス腱を世話することができ、またそうすべきである。

エンドクレジット:

広く深い「人類の最も偉大な瞬間」に自信を持てるのは、特に政治の分野で嫌気がさして日々の仕事から目を背け、他のことが何もできなくなるときだけだ。

一方で、これはおそらく逆説的なものです ヴォラセツン 人生とのより健全な関係を取り戻すために、距離を置き、新たな強さ、新たなアクセスを手に入れましょう。 政治は、あなた自身を含む人々自身と同じように、実際には十分に嫌なものであることがよくあります。 しかし、「呼吸」によるモチベーション、つまりモチベーションとモチベーションの低下の相互作用は人間的であり、したがって容赦ない粘り強さよりも効率的です。 幸いなことに、もちろん私たちの実際の個人的な状況にもよりますが、戦争や現地の困難のない時期に(まだ)個人的にこれを買う余裕があります。

この恵まれた状況にある私たちの中に、現在、個人主義的にしか生きていない人がいるという事実は、そうする機会と、もちろん、それに対応する願望のおかげです。 ここに集まった私たちは、社会的、政治的な関心やコミットメントの文脈で、少なくともこの願望をこれほどまでに表明したことはありませんが、一方で、私たち自身も、非常に個人的な関心を超えた活動で、同じことを利用しています。この特権は、言論禁止によって強制される「個人主義」に向けたものではなく、別の方向に「のみ」与えられている。

しかし、私たちの自由な基本秩序のこれらの「好ましい枠組み条件」は、たとえそれが実際には自明の理であっても、私たちが今日再び経験しているように、あるいは恐れ始めているように、何もしない自由を含むこの自由が完全に固定されているわけではありません。少なくとも楽しむことができ、保存のために部分的に使用する必要もあります。 明らかに、それはまだ可能であるため、これは上記の自信を持って行う必要があります。なぜなら、これがまさに自由と質の点で維持することに専念している人生である場合、論理的に人は完全に頑固な人生を送ることはできないからです人生の。

仕事とこのイベントの準備の初めに、このテキストの著者は明らかに過剰な嫌悪感にさらされており、彼もそれを積極的に表現しました。 それが「もう十分」になったときになって初めて、彼は自分の中で、それまで強く占められていたものからの距離が遠ざかっていくのを経験し、再び違う見方をし始めた、あるいは、ますます切迫した状況から、それを眺めたいと思うようになった。すべてが彼が思っているほど悪くないかもしれないことが必要です。

おそらく、それはまさにこの「ただ願っている」こと、つまり自動的にただの幻想ではなく、むしろ「より良い知識」であることは、完全に自然で必要な、したがって方向転換と新たな意欲をももたらす前向きな更新手順なのかもしれません。 しかし、これが成功にとって実際に重要であるならば、ヨーロッパは、あまりにもひどい「無条件の」愛と、あまりにも少ない時折の無関心によって危険にさらされる可能性があります。 だから気をつけよう、冷静になろう、圧倒されないようにしよう、そうすれば非難する必要もなくなるし、インディアンのようにただ見守りましょう、成功を確信して継続的に助けよう、その他何でもいいのです。 

ノタベネ: 馬は今、牧草地にいます。 ライダーも疲れ果ててゲートにもたれかかっている。 彼は内に目を向けていますが、少し過去と前進も見ていますが、以前に激怒していたほど熱心ではありませんでした。 彼はもはやまったく突き動かされておらず、ただ自分の中に、確かに少し不安を感じているが、たとえすぐに周囲が騒がしくなっても、揺るぎない決意を持ち続けたいという欲求を感じているだけだ...

HeinrichKümmerleはこの投稿に反応しました。
ハインリッヒ・クンメル

Jean と Walther の両方の寄稿は、今年のヘルテンシュタイナー トークへの導入としては十分以上のものです。

そして予想どおり、どちらも読みやすいものではありません。

Jean が感謝の意を持って自身の貢献をドイツ語に翻訳してくれたので、疑問がある場合に正しく理解できるように、添付ファイルとして彼のフランス語の原文をここに添付します。 残念ながら、システムの都合上、これらの添付ファイルは登録済みの読者のみが閲覧およびダウンロードできます。

ヘルテンシュタイナー講演に興味がある人は、このフォーラムに登録することをお勧めします。 私に短いメールを送っていただければ、送信者を有効にします。 もう XNUMX つの利点は、フォーラムに自分で書いて応答できることです。

アップロードされたファイル:
  • アップロードにアクセスするには、ログインする必要があります。

ページビュー: 3.844 | 今日: 15 | 22.10.2023 年 XNUMX 月 XNUMX 日からカウント
  • 追記:インフレはユーロ以前よりも強い?

いいえ。ユーロが誕生して25年になります。平均すると、ユーロシステム(ECB + 各国中央銀行)は 1999 年から 2020 年にかけて、以前よりも大幅にインフレ目標を達成しました。コロナ危機、供給ボトルネック、エネルギー危機の結果としての現在のインフレ局面により、2021年と2022年に世界中で価格が上昇しました。インフレ率は2022年末から継続的に低下しており、再び2%に近づいている。
    さらに、共通通貨はさまざまな危機においてヨーロッパに安定をもたらしました。
    共通通貨は国内市場を支え、ドイツが好調な輸出実績を達成するのに役立ってきました。

• ありがとうございます。関連するフォーラムに投稿を投稿しました。また、フォーラムへの参加を喜んで解除させていただきますので、フォーラムにも積極的にご参加いただけますようお願いいたします。

• 「Europe Now!」ディスカッショングループの議事録に、私たち参加者もヨーロッパが、特に私たち若者にとっていかに「自然」になったかについて議論したことを付け加えておきたいと思います。 私たちの多くは違いを知りません。 国境のない旅行、ユーロでの支払い、オンラインショッピングの際の関税なし、これ以外に方法はほとんどありません。 ヨーロッパへの関心を高めるためには、これらの自由を実証することが重要です。
    同様に、グループの大多数は、現在の展開を観察すると恐れているのではなく、むしろ懸念と不確実性を感じることに同意しました。

• 私たちが判断できたように、そのようなラウンドの半減期は、リモートでさえフォーラムを埋めるのに十分ではありません. 拘束力のないことが原則になったところでは、まったく新しいコミュニケーション チャネルについて本当に考えなければなりません。