フォーラムで議論するには、ログインする必要があります。 IndieWeb (ウェブサインイン) または、このブログについて私に質問してください (Eメール) 登録するために。どちらの場合も、その後、登録プロセスを実行します。

フォーラムナビゲーション
てください。 投稿やトピックを作成します。

9 年 2024 月 XNUMX 日の欧州選挙に向けた連邦党のマニフェスト

現在の「7年9月2024日の欧州選挙に向けた連邦党宣言」は、第XNUMX回ヘルテンシュタイン会談の結果と見ることができる。

私たち、超党派のドイツ欧州連合(EUD)と若い欧州連邦党(JEF)は、欧州選挙にあるチャンスに注目します。

第400回欧州議会選挙には約16億人の欧州人が参加できることになる。ドイツでは初めて、選挙権年齢がXNUMX歳に引き下げられたことにより、より多くの若者が発言権を持ち、ヨーロッパの民主主義に参加する機会を得ることができました。

私たちの時代を特徴づけるあらゆる危機にもかかわらず、あるいはまさにそのからこそ、私たちは新たな出発を促進したいと考えています。欧州選挙はこれを行う機会を提供する。私たちの政治的および連邦主義的要求は常に先見の明のあるものでした。多くの場合、それらはすでに現実になっています。私たちはヨーロッパの考え方に依存しています。

ヘルテンシュタイン論文とデュッセルドルフ綱領に基づいたこの連邦党宣言では、私たちは2024年から2029年にかけてヨーロッパ内およびヨーロッパのために責任を負うことになる政治家に対する超党派の期待を策定しています。世界の発展を考慮すると、ヨーロッパを独立させ持続可能なものにするために残された時間はあまり多くありません。したがって、私たちは、必要に応じて、そうする準備ができている加盟国のグループが主導して、今後数年間に必要な決定を下さなければならないヨーロッパについて説明しています。

民主的なヨーロッパ

1. 私たちのヨーロッパは民主的で、立憲的で、多元主義的です。私たちの目標は、ヨーロッパの連邦国家、連邦および補助的に組織された市民のヨーロッパです。
  2. 民主主義と法の支配は何度も確認され、内外ともに断固として擁護されなければなりません。それらは自明ではありません。したがって、欧州は自由主義秩序を維持し国内的に強制するための制度と手段を強化する必要がある。これには、民主主義と法の支配の原則の違反に対する効果的な制裁メカニズムも含まれます。透明性、独立した管理、効果的な汚職防止規則を通じて不当な影響を防止することも重要です。
  3. 欧州議会には主導権が必要です!ヨーロッパ全土で投票年齢を 16 歳とし、国および地域の立候補者に対する最初の投票とヨーロッパの政党のリストに対する XNUMX 番目の投票を規定した統一ヨーロッパ選挙法により、代表制民主主義が強化されています。ヨーロッパでは国民のより良い参加が重要です!
  4. ヨーロッパは国民のものであるため、国民は意思決定プロセスに効果的かつ持続的に関与する必要があります。多様な協会やクラブ、特に青少年協会を擁する組織化された市民社会は、自らが提唱する問題の専門家であり、それ自体が尊重されるべきです。将来の重要な問題に対するその貴重な貢献を正当に評価するためには、参加型の熟議民主主義と欧州市民イニシアチブの強化の精神に基づいて、議会の決定に向けた準備段階およびその後の体系的な対話にこの政策を組み込む必要がある。 。
  5. 全会一致ルールは、すべての政策分野で多数決に置き換えられなければなりません。私たちは、拡張や条約変更に関する決定が、資格のある多数決で、あるいはすべてのEU国民が平等に投票できるヨーロッパ全体の国民投票を通じて行われることを望んでいます。
  6. 議会は国民の代表として、理事会と対等な立場で収入と支出およびヨーロッパのすべての法律を決定します。 EU委員会は議会によって提案され、理事会によって承認された政府となる。
  7. 独占を打破し、必要に応じてメディアの自由とメディアの多様性を維持し回復すること、および偽情報との断固たる闘いは、欧州の民主主義の将来にとって戦略的に重要である。ヨーロッパには、強力な共通メディア監督、少数の手に集中していない多様な民間メディアの提供、完全に独立した無党派の公共メディアが必要です。国境を越えたメディアの提供が増えることで、ヨーロッパ全体の言説が強化され、ひいてはヨーロッパの大衆が強化されます。
  8. どの民主主義にも責任ある国民が必要です!政治教育とヨーロッパの教育は、正規の学校と成人の両方で、また非公式の教育提供を通じて行われ、民主主義の意識を高め、偽情報と闘う効果的な手段です。 EUは、あらゆるレベルおよびあらゆる種類の学校のカリキュラムにおける政治教育の最低基準を設定し、欧州全体の交流プログラムと民主主義推進プログラムを強化し、教育成果が欧州全体で認められるようにしなければならない。
  9. 若者たちはすでにヨーロッパの将来に責任を負い始めています。民主主義のためのワークショップとして、青年協会は彼らに自分たちの要望や批判を表明する場を与えています。彼らの利益を考慮するためには、政治プロセスへの効果的かつ透明性のある参加と、彼らの活動に対する構造的支援とニーズに基づいた資金提供が必要である。既存の教育および青少年支援プログラムと参加戦略を強化する必要があります。
  10. ヨーロッパの価値観を尊重し、ヨーロッパの法律を採用するヨーロッパのすべての国家は、欧州連合に加盟する権利を有します。同時に、EU は引き続き行動できる必要があります。したがって、我々は欧州議会の条約改正案を支持し、適時に欧州条約を制定することを求める。
  11. 私たちはヨーロッパの文化遺産、特に啓蒙主義とヒューマニズムに力を入れています。私たちのヨーロッパは多様性において団結しており、これからも団結し続けます。私たちはあらゆる形態の差別を拒否します。政治的、社会的、経済的生活に疎外されたグループをさらに包摂することは、大陸の平和的、民主的、連邦的統合にとって依然として最も重要である。これには完全な男女平等が含まれます。これは、若者を一貫して政治的決定に参加させ、彼らの懸念を優先することにも当てはまります。

行動できるヨーロッパ

12. 世界大戦後、ヨーロッパは平和を実現する大国として台頭しました。ヨーロッパの平和の理念はヨーロッパのアイデンティティの中核であり続けなければならず、守られなければなりません。ヨーロッパの安全保障の概念は軍事的な側面に限定されません。これには国連の社会的持続可能性目標が含まれており、あらゆる政策分野で考慮されるべき社会的責任とみなされています。行動できる欧州はルールに基づく多国間秩序を強化する!
  13. 公正貿易政策とルールに基づく外交政策は、EU が一貫して展開している包括的な欧州安全保障概念の一部です。欧州は、「世界平和、安全保障と軍縮、国家間の友好関係の発展、国際協力を通じた人権の促進」という国連の目標に尽力し、その達成に努めています。
  14. 人口動態の変化により、欧州連合では合法的な移民の規制が必要となっています。政治的に迫害されている人々や認定された難民に安全な入国を提供しなければなりません。したがってEUは、亡命、国際的保護、対象を絞った労働者の移住と統合を規制し、国際協力を通じて逃亡原因との闘いに積極的に貢献し、それによって大多数の国民を助ける、共通の連帯に基づく人権に準拠した移民政策を必要としている。出身国内や近隣諸国へ逃げる難民。
  15. ナショナリズムは戦争を意味し、ヨーロッパの連邦主義は平和を保証します。だからこそ、私たちは欧州防衛同盟と大西洋を越えた同盟の強化に取り組んでいます。その目的は、ヨーロッパ内外での侵略戦争を不可能にし、潜在的な侵略者を抑止し、ヨーロッパ近隣地域の平和と安定に貢献することです。
  16. 国防連合には、議会によって管理される欧州軍[欧州軍]がある。これを達成するには、コストが高く非効果的なヨーロッパの防衛システムの断片化を克服する必要があります。欧州共通の調達政策により、必要な相乗効果が確保され、欧州防衛連合への道が開かれます。私たちは国防長官の事務所の創設を求めます。

持続可能なヨーロッパ

17. 私たちが望むヨーロッパは持続可能なものです。国連の持続可能性目標という意味では、これは気候と環境保護に加えて、経済的および社会生活全体を包含する広範な用語であると私たちは理解しています。経済的な持続可能性も無視してはなりません。
  18. したがって、私たちは持続可能性と機会均等、そして創造力を解放し、寡占を打破し、社会浸透性、参加拡大、社会的安定性の向上を目的とした変革プロセスを形成する規制政策を巧みに組み合わせた欧州に全力で取り組んでいます。
  19. 欧州連合の経済の中核はすでに欧州の域内市場で形成されています。これは、国際競争力、公正な競争、市場アクセスの観点から、さらに完成され、持続可能性と社会的結束と一貫して整合する必要があります。ヨーロッパの社会権の柱は実施され、さらに発展しなければなりません。
  20. 我々は、欧州地域の生活条件を均等化するために、地域的及び構造的資金に限定されるのではなく、むしろ民間及び公的投資に対する的を絞ったインセンティブを創出する結束政策を求める。これらには、将来の投資に対する欧州の資金調達、税制政策の調和、欧州独自の財源の拡大、欧州の最低賃金、欧州の失業再保険、短時間労働規制(SUREなど)を支援する恒久的手段、さらにはさらなる政策が含まれる。加盟国の社会対話と社会保障制度の改善。その目的は、連邦の存続と連邦へのさらなる発展を危険にさらす可能性がある極端な不均衡を克服することでなければなりません。
  21. 地球温暖化を抑制し、生物多様性を保全することは、人類が直面している課題です。私たちは加盟国による欧州グリーンディールの実施を期待しています。気候変動に影響を与えないエネルギー、特に太陽光や風力エネルギーの世界的な拡大と持続可能なモビリティは最優先事項です。欧州は、民主主義と法の支配の原則、効果的な制裁メカニズムなど、関連する課題に協力して対処するのが最善である。透明性、独立した管理、効果的な汚職防止規則を通じて不当な影響を防止することも重要です。

このマニフェストは、登録ユーザーが PDF 形式でダウンロードすることもできます。

アップロードされたファイル:
  • アップロードにアクセスするには、ログインする必要があります。
9.6.2024 年 XNUMX 月 XNUMX 日の欧州選挙に向けた連邦党宣言を掲載していただき、ありがとうございます。これには、欧州連合のさらなる発展を私たちがどのように想像しているかについての包括的なプレゼンテーションが含まれています。マニフェストに記載されているように、欧州統合プロセスは「必要に応じて加盟国の意欲的なグループのリーダーシップを通じて」継続されなければならない。さらなる発展を通じてのみ、EU は世界情勢の要素であり続けることができます。一部のEU反対派が要求しているように、欧州統合を後退させれば、欧州諸国は世界情勢の中で小さくなってしまうだろう。  

ヨーロッパにとって次の試練が訪れるだろう。 ドナルド·トランプ アメリカの次期大統領になる。就任1期目と同様に、同氏はその後もEU内の支援者らとともに、共同体の政治的、経済的権力を弱めることを再び試みるだろう。そして今回は、欧州の安全保障も危機に瀕している。何という恐ろしい考えだろう。ドイツが単独で欧州連合の支援なしで、ロシア、中国、そして最終的にはトランプ大統領のMAGAアメリカと緊張状態にあるのだ。  
だからこそ、マニフェストに記載されているように、私たちはヨーロッパの考え方に依存しているのです。

宜しく
ハンスミュラー     
HeinrichKümmerleはこの投稿に反応しました。
ハインリッヒ・クンメル

ページビュー: 3.808 | 今日: 12 | 22.10.2023 年 XNUMX 月 XNUMX 日からカウント
  • 追記:インフレはユーロ以前よりも強い?

いいえ。ユーロが誕生して25年になります。平均すると、ユーロシステム(ECB + 各国中央銀行)は 1999 年から 2020 年にかけて、以前よりも大幅にインフレ目標を達成しました。コロナ危機、供給ボトルネック、エネルギー危機の結果としての現在のインフレ局面により、2021年と2022年に世界中で価格が上昇しました。インフレ率は2022年末から継続的に低下しており、再び2%に近づいている。
    さらに、共通通貨はさまざまな危機においてヨーロッパに安定をもたらしました。
    共通通貨は国内市場を支え、ドイツが好調な輸出実績を達成するのに役立ってきました。

• ありがとうございます。関連するフォーラムに投稿を投稿しました。また、フォーラムへの参加を喜んで解除させていただきますので、フォーラムにも積極的にご参加いただけますようお願いいたします。

• 「Europe Now!」ディスカッショングループの議事録に、私たち参加者もヨーロッパが、特に私たち若者にとっていかに「自然」になったかについて議論したことを付け加えておきたいと思います。 私たちの多くは違いを知りません。 国境のない旅行、ユーロでの支払い、オンラインショッピングの際の関税なし、これ以外に方法はほとんどありません。 ヨーロッパへの関心を高めるためには、これらの自由を実証することが重要です。
    同様に、グループの大多数は、現在の展開を観察すると恐れているのではなく、むしろ懸念と不確実性を感じることに同意しました。

• 私たちが判断できたように、そのようなラウンドの半減期は、リモートでさえフォーラムを埋めるのに十分ではありません. 拘束力のないことが原則になったところでは、まったく新しいコミュニケーション チャネルについて本当に考えなければなりません。